アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


第90回箱根駅伝

2014/01/02 21:59
画像どうも、あけましておめでとうございます。
本日は、朝から箱根駅伝を見に行ってきました!
今年も、ぼちぼちと更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012/04/07 23:59
画像本日は仕事で外に出ましたが、桜が満開でした!


(こちらの記事、2012年4月8日11時54分に更新しました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日

2011/12/31 22:57
画像どうも、久々の更新となりますF氏です。今年もあと少しで終了ですねー。年末、少し体調を崩したりもしたものですから、来年こそは健康第一でいきたいものです。
ちなみに、写真は今年の年越しそば。
それでは、よいお年を!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊香保に行ってきました

2011/12/18 22:01
画像どうも、昨日から伊香保に行ってきたF氏です。やっぱり温泉は気持ちいいですねー。
ただ、温泉に入って思ったのですが、肩こりがやはりひどいですね…。温泉に入っても、肩こりはあまり楽になりません…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都に行ってきました

2011/12/04 22:07
画像どうも、昨日午前中だけ仕事をしまして、その後、京都へ行ってきましたF氏です。まあ、思い立ったのが今月1日でしたので、京都のホテルは諦めまして草津に宿泊。そして、今日は亀岡へ行った後、嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました!
写真は、嵯峨野トロッコ列車からの風景。当日券の立席でしたら、なんとか取れました。

ケータイ国盗り合戦、亀岡・園部を攻略しました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三重・甲子園・兵庫2泊3日の旅

2011/08/13 13:52
画像どうも、10日から昨日まで旅行に行ってきたF氏です。その時のアルバムはこちら
写真は、阪神甲子園球場。やはり、高校野球はいいですねー。

今回の旅行で、ケータイ国盗り合戦は、松阪、津、上野・名張、阿倍野・生野、篠山・氷上、尼崎、明石・加古川を攻略しました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大江戸温泉物語

2011/05/01 23:59
画像どうも、本日はGWらしく大学時代の友人と遊びに行ってきたF氏です。
今日のコースは、晴海埠頭でバーベキュー(強風ですごいことになりましたが…)。その後、大江戸温泉物語(砂埃で汚れた体を洗いに行ってきました!)。そして、月島でもんじゃ焼き(それまでに飲み過ぎであまり食べられませんでしたが…)。
まあ、色々とありましたが、いいリフレッシュになりました!
ちなみに、写真は大江戸温泉物語。思ったよりは、混んでいませんでしたね。快適でした。

ケータイ国盗り合戦、お台場・有明を攻略しました!


(こちらの記事、2011年5月3日10時34分に更新しました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2011/03/18 23:35
画像今週は、月曜は電車が動かず…。火曜も電車がほとんど動いておらず、大幅に遅れて出勤…。そのまま今日まで3泊しながら仕事をしてきました!
ちなみに、写真は今日の昼食。天婦羅いもやの天ぷら定食(600円)とたらの芽(100円)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仙台へ行ってきました

2011/02/05 23:59
画像どうも、昨日、今日と入試のために仙台へ出張に行ってきましたF氏です。昨年も仙台でしたので、2年連続の仙台でしたね。
まあ、せっかくの機会ですので、食事だけでも仙台を満喫してきました!
右上の写真は4日の夕食。大崎村というお店。左上から、ひらめ、カキフライ、ほっき貝、あいなめ。どれも美味しかったです。
画像ちなみに、左下の写真は5日の夕食。き助の牛たん定食1.5人前(2050円)。


(こちらの記事、2011年2月6日0時41分に更新しました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RX-78-2 ガンダム

2011/01/29 23:59
画像どうも、25年ぶりくらいにガンプラを作りました!
昔と違い、作りも細かく、進化していますねー。

写真は、去年の夏に東静岡にガンダムを見に行った時に買った限定のものです。


(こちらの記事は、2011年1月30日0時3分に更新しました。)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
シルシルミシルさんデー
テレビ朝日の「シルシルミシルさんデー」を見たのですが、今夜の特集はガスト。学生時代、ガストにはよく行ったんですよね。当時は、今は亡き320gハンバーグに大ライス、そしてドリンクバーをつけるというのが定番でして、それ以外のメニューを頼んだ覚えがまったくありません…。 今日の「シルシルミシルさんデー」を見ていて、ふと「320gハンバーグ」で検索したところ、やはりはまっていた方が多くいるようですね。 320gハンバーグの復活を祈願します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:53
2011年元日
2011年元日 あけましておめでとうございます。 さて、今日はニューイヤー駅伝をテレビ観戦した後、近所の神社へ初詣でに行ってまいりました! 2011年、いい一年にしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:05
2010年大晦日
2010年大晦日 2010年も残すところ2時間程となりましたねー。 今年は、あらためて健康第一を実感した一年でしたねー…。 来年はしっかりと健康第一で頑張っていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:51
龍馬伝 第48回「龍の魂」
今日は大河ドラマ「龍馬伝」の最終回! ということで、今週も日曜の夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました。 今日は、龍馬と中岡が暗殺されるシーンがメイン。市川亀治郎さん演じる今井信郎や佐々木只三郎ら京都見廻組の面々、迫力がありましたねー。 最終回ですが、正直、主役の龍馬よりも印象が強かったです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 21:44
龍馬伝 第47回「大政奉還」
今週も日曜の夜は大河ドラマ「龍馬伝」。ということで、簡単に感想を。とうとう大政奉還が成し遂げられました! これまで、今回のドラマではキワモノ的な描かれ方だった徳川慶喜。どういう心境だったんでしょうかねー。私F氏的には、すべて終わったというあきらめのような感じを受けましたが…。どうなのでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/21 21:47
龍馬伝 第46回「土佐の大勝負」
今日も日曜の夜は大河ドラマ「龍馬伝」をテレビで見ましたので、簡単に感想を。 今回の見所は、やはり龍馬と山内容堂の面会シーン。龍馬が大政奉還の建白書を容堂に依頼します。これまでのやり取りをすべて踏まえた今回のシーン、今回の大河ドラマでは一番の見所だったかも。 やはり、近藤正臣さん演じる山内容堂のキャラが際立っています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:59
龍馬伝 第45回「龍馬の休日」
今日は朝から全日本大学駅伝をテレビ観戦。 そして、夜は今週も大河ドラマ「龍馬伝」を見ましたので、その感想を。 今回は、龍馬とお龍が最後の別れとなるシーン。もちろん、本人たちは知る由もないんですけれどもねー。後は、武力倒幕派と龍馬との溝が描かれていましたね。 次回は、龍馬が山内容堂と面会します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 23:11
龍馬伝 第44回「雨の逃亡者」
今日は台風が過ぎ去ったとはいえ、イマイチの天気でしたねー…。 まあ、そんなわけで、今日は一日家におりまして、夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、イカルス号事件を扱った回。そして、お元がイギリスへと旅立っていきます。登場人物のラストシーンが少しずつ出てくると、「龍馬伝」もラストなんだなーという印象がしてきましたねー。 次回は、龍馬が土佐に立ち寄りますので、さらに登場がラストの人々が出てきそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:52
龍馬伝 第43回「船中八策」
今日は寒かったですねー…。いきなり、秋から冬といった感じの気温でしたね…。 さて、今週も日曜の夜は、大河ドラマ「龍馬伝」を見ました。今回は、龍馬が船中八策を完成させるところと、薩土同盟の締結がメイン。今回の演出では、船中八策のアイデアはこれまでに登場した人物とのやり取りから産まれたことになっています。とは言え、後半の部分は回想シーンも省略されていましたが…。そこは全員分、回想してもよかったかなといった感じですかね。 龍馬伝も、残りあと5回です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:10
龍馬伝 第42回「いろは丸事件」
さて、今日も日曜の夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ましたので、簡単に感想を。 今回は、タイトルのとおりいわゆる「いろは丸事件」がメイン。 徳川御三家の一つである紀州藩を相手に、龍馬の活躍というか交渉術の巧みさが描かれています。 龍馬の先進性が伺えるエピソードですな。 次回は、船中八策です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:49
龍馬伝 第41回「さらば高杉晋作」
どうも、今日は一日、家でのんびり過ごしましたF氏です。 さて、今日も日曜日ということで、夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、とうとう高杉晋作が亡くなってしまいました…。 今回の大河ドラマでは、武市半平太亡き後の後半戦における龍馬の友!として描かれていましたからねー。 まさしく、太く短い一生の人物だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:51
天下一品祭り!(その2)
天下一品祭り!(その2) プロジェクターライトボールペン、当たりました! 今日も仕事帰りに、天下一品に寄った甲斐がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/04 21:37
龍馬伝 第40回「清風亭の対決」
さて、今日も日曜の夜は大河ドラマ。 ということで、「龍馬伝」を見ました! 今回は、龍馬と後藤象二郎との会談がメイン。 これで、土佐藩も薩長側についていくこととなります! 久々に登場しましたが、やはり、近藤正臣さん演じる山内容堂が怪しすぎます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:25
龍馬伝 第39回「馬関の奇跡」
どうも、家に新しいテレビが到着したF氏です。 さて、昨日放送された大河ドラマ「龍馬伝」ですが、地デジで見ました! やはり画質がきれいですねー。 今回は、第二次長州征伐がメイン。小倉城の陥落、将軍家茂の死によって、長州藩の勝利に終わります。 この後、時代は一気に動いていきますが、ここから龍馬と薩長との考え方の違いが鮮明になっていきます。 次回は、後藤象二郎との面会がメインです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:24
龍馬伝 第38回「霧島の誓い」
今日は仕事も休みでして、録画しておいた大河ドラマ「龍馬伝」を観ました。 今回は、龍馬とお龍の新婚旅行の他に、武力倒幕を考える薩摩と龍馬との違いが明らかに。 第3部も今回で終了ということで、第4部ではいよいよ大政奉還と龍馬暗殺へ。 ただ、今までに描かれてきた徳川慶喜のキャラで、大政奉還をどのように描いていくんでしょうかねー? イマイチ想像がつきませんね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 21:37
長野1泊2日の旅
長野1泊2日の旅 どうも、昨日と今日とで長野へ行ってきましたF氏です。 その時のアルバムはこちら。 ちなみに、写真は松代城跡。 天気もよくて、いい旅でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:20
龍馬伝 第37回「龍馬の妻」
どうも、今朝は暑さで目が覚めてしまい、寝不足なF氏です…。 今夜はぐっすり眠れそうです…。 さて、「日曜の夜は大河ドラマでしょうー。」ということで、今日も「龍馬伝」を見ました! 今回は、龍馬とお龍の結婚がメイン。そして、高杉晋作の喀血…。 高杉晋作って、本当に幕末を一瞬のうちに駆け抜けていった人ですよね。今の年齢で言えば、27歳で亡くなっていますからねー。 今回の大河ドラマの主役である坂本龍馬も31歳で亡くなっていますし、幕末に活躍した人物の人生ってものすごーく凝縮されています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/12 22:12
龍馬伝 第36回「寺田屋騒動」
今日は仕事も休みということで、録画したまま見ていなかった大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、寺田屋で龍馬が幕府方の襲撃を受けるシーンがメイン。 まあ、仕方ないとは思いますが、ちょっと画面が暗めで見づらかったですかねー。 あとは、セリフが今一つ聞き取りづらかったかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 19:58
龍馬伝 第35回「薩長同盟ぜよ」
今日は日曜日ですね。 ということで、今日も夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、タイトルのとおり薩長同盟の締結がメイン。 また、次回の寺田屋での幕府方による襲撃に関する伏線となる部分も盛り込まれていましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 21:08
龍馬伝 第34回「侍、長次郎」
さて、今日は仕事から帰ってきた後、録画しておいた大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、近藤長次郎が切腹…。 今回の大河ドラマでは、割と親しみやすいイメージで描かれていましたのでねー。 そのため、切腹が劇的なものに感じられるのではないかなといった印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:59
仙台・山形・新発田1泊2日の旅
仙台・山形・新発田1泊2日の旅 どうも、昨日と今日とでJR東日本のウィークエンドパスを使って仙台、山形、新発田と行ってきましたF氏です。(その時のアルバムはこちら) 天気に恵まれてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:27
龍馬伝 第33回「亀山社中の大仕事」
さて、今週も大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、亀山社中がグラバーから船と銃を購入するまでの話。特にグラバーから購入するまでのやり取りを描いていましたねー。さて、いよいよ薩長同盟に向けて、話が進んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 21:39
関西2泊3日の旅
関西2泊3日の旅 どうも、一昨日から今日まで関西へ行ってきましたF氏です。その時のアルバムはこちら。 台風の影響もそれほど受けずに行ってくることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:24
龍馬伝 第32回「狙われた龍馬」
どうも、今日から仕事がお盆休みのF氏です。 さて、今日は録画しておいた大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、薩長同盟成立に向けて、龍馬と中岡が再度西郷と交渉するところ。とは言え、それ以外にも近藤勇や千葉重太郎が登場したりと、ちょっと話が脱線気味の感も…。 まあ、あんまりあっさりと薩長同盟成立となっても、味気ないですからねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 13:30
岐阜・名古屋・静岡2泊3日の旅
岐阜・名古屋・静岡2泊3日の旅 どうも、一昨日から今日まで岐阜・名古屋・静岡へ青春18きっぷを利用して行ってきましたF氏です。その時のアルバムはこちら。 ちなみに、写真は静岡ホビーフェアに設置されているガンダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:59
龍馬伝 第31回「西郷はまだか」
今日は休暇を取得しまして、朝から録画しておいた「龍馬伝」を見ました! 今回は、中岡慎太郎が初登場。薩長同盟締結に向けての一度目の失敗の模様が描かれています。西郷が下関に寄らなかった理由として、幕府の隠密が船内に潜んでいたためという設定がされていましたねー。 さて、次回も楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 10:25
東海道1泊2日の旅
東海道1泊2日の旅 どうも、昨日から今日まで、青春18きっぷを利用して東海道(プラスα)を旅してきましたF氏です。その時のアルバムはこちら。 ちなみに、写真は掛川城天守閣。ライトアップされているのですが、分かりづらいですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 23:59
龍馬伝 第30回「龍馬の秘策」
さて、今週も日曜の夜は、大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、龍馬が薩長同盟を西郷に持ちかけるところまでといった回。 次回は、中岡慎太郎が登場しますねー。段々と話が盛り上がっていきそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 21:31
龍馬伝 第29回「新天地、長崎」
今日は午前中に少し外出したのですが、暑かったですねー…。 今年は、エアコンを使い始めるのが早かったです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 22:25
龍馬伝 第28回「武市の夢」
今日は参議院選挙の投票に行ってきまして、あとはのんびりと過ごす一日。 そして、夜は今週も大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今日で第二部も終了ということで、今回は武市の切腹と以蔵の処刑がメイン。まあ、武市が主役の回でしたねー。やはり、土佐藩を代表する志士の一人ですからね。 さて、来週からは第三部ということで、新たな登場人物も登場するようで楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:04
青春18きっぷ
青春18きっぷ どうも、ようやく新しく買ったパソコンがネットにつながったF氏です。うーん、意外に苦労しました…。 その後、いろいろとアプリケーションソフトもインストールしたのですが、今もってスキャナが使えません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:39
龍馬伝 第27回「龍馬の大芝居」
どうも、新しいノートPCを買ったのですが、ネットの接続がうまくいかないF氏です…。 ということで、現在は古いPCを使用中…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 23:40
龍馬伝 第26回「西郷吉之助」
さて、2日続けてとなりましたが、今夜も大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、西郷吉之助が登場し、龍馬と勝海舟の別れのシーンもあり。とりあえず、今回も一橋慶喜は怪しさ満点でしたね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 22:58
龍馬伝 第25回「寺田屋の母」
どうも、遅くなりましたが、ようやく大河ドラマ「龍馬伝」の第25回を見終わりました! 録画だけして、なかなか見る時間がなかったんですよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:04
龍馬伝 第24回「愛の蛍」
いよいよサッカーのW杯が始まりましたねー。 今日はこれまでに録画した試合をのんびりと見ていました。 とりあえず、マラドーナ監督ばかりテレビカメラも映しすぎでしょ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 22:15
龍馬伝 第23回「池田屋に走れ」
どうも、今週も日曜の夜は「龍馬伝」をテレビで見ていたF氏です。今回は、池田屋事件がメインでしたねー。これまでは脇役の感じだった望月亀弥太が、今日はメインの感じでしたねー。後は、陸奥陽之助が今回から登場。平岡祐太さん、なかなかはまってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/06 21:32
龍馬伝 第22回「龍という女」
さて、今週も日曜の夜は「龍馬伝」。今回は、お龍が登場。そして、以蔵が捕まります。とはいえ、このところ、近藤正臣さん演じる山内容堂が一際目立ちますよねー。とにかく、容堂のキャラが強いです…。 さて、次回は、池田屋事件ですね。どのように描かれるのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 21:12
龍馬伝 第21回「故郷の友よ」
今日の埼玉は、一日雨。 ということで、家でゆっくりと過ごす一日。 そして、夜は、今週も「龍馬伝」を見ました。武市が投獄されてしまいましたねー。次回かその次あたりで岡田以蔵も捕まることに。この時期以降、土佐藩に限らず、各藩で攘夷派が弾圧されていきますからねー。 最後に、ちょろっと新選組の面々が登場していましたね。 次回は、お龍が登場するようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:39
龍馬伝 第20回「収二郎、無念」
さて、日曜日の楽しみの一つと言えば、大河ドラマ。 ということで、今日も「龍馬伝」を見ましたので、簡単に感想を。 今回は、平井収二郎が切腹。海軍について学ぶ龍馬と土佐に戻った武市達とを対比させて描いているような感じでしたねー。この後、攘夷派はだんだんと弾圧されていきますので、段々と登場人物も変わっていきそうですねー…。 次回は、武市が投獄されることになります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 22:59
龍馬伝 第19回「攘夷決行」
昨日は仕事だったため、今週末は今日だけ休み。ということで、朝起きてしばらくしたら、昼寝してしまいました…。 で、起きたら、夜になってました…。 さて、夜は今日も「龍馬伝」を見ました。今回は、長州藩による攘夷決行とその前後における龍馬達登場人物の動きが描かれていましたねー。おそらく、今回で龍馬と武市半平太が会うのは最後になるんですかね? 次回は、平井収二郎の切腹がメインの回です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:10
龍馬伝 第18回「海軍を作ろう!」
どうも、今日から4連休のF氏です。世間では、既にGWが始まっている方も多いかと思いますが、今日から私F氏のGW開始です! さて、今日は日曜日ということで、「龍馬伝」を見ました。今回は、龍馬と武市の明暗がくっきりと分かれてくる回でしたねー。あとは、今回は岩崎弥太郎の登場シーンがなかったですね。と言うことで、香川照之さんは声のみの出演でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 23:53
龍馬伝 第17回「怪物、容堂」
どうも、先週は残業続きで疲労度がピークのF氏です。さすがに、今朝はぐっすり寝ましたねー…。 さて、今日も夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました!今回は、近藤正臣さん演じる山内容堂の怪しすぎる…。の一言。ちなみに、この時点での山内容堂は確か35歳くらいのはず。ですが、総白髪ですからねー。そこが怪しさを更に強調している感じですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:54
龍馬伝 第16回「勝麟太郎」
どうも、月曜から残業だったF氏です…。 まあ、そんな状況ですので、日曜日だけが唯一の休息日…。 ということで、昨日の話になりますが、相変わらず大河ドラマの「龍馬伝」を見ました! 今回は、龍馬が勝海舟に弟子入りする話。うーん、個人的にはイマイチ盛り上がりに欠けた気が…。疲れている状態で見たからですかねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:59
龍馬伝 第15回「ふたりの京」
今日は、腰の状態がよくないこともあり、一日家でのんびりと過ごしました。 そして、夜は今日も「龍馬伝」を見ました! 今回は、龍馬と加尾が久々の再会。それを軸にしながら、龍馬の江戸行きへつなげていく展開。だんだんと話が動いて行きますねー。いよいよ次回は、龍馬と勝海舟が出会います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:58
龍馬伝 第14回「お尋ね者龍馬」
さて、昨日はブログを更新しませんでしたので、今日は「龍馬伝」ネタで。 今回から第2部が開始。時代は、尊王攘夷へ!といった回でしたね。そんな中で、龍馬は脱藩後、放浪の生活を送り、岡田以蔵は人斬りへの道を歩んでいきます。そういう意味でも、今回は以蔵による井上佐市郎の暗殺シーンがクライマックスでしたねー。 次回も楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 23:59
龍馬伝 第13回「さらば土佐よ」
どうも、今日も日曜の夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ていたF氏です。 今回は、龍馬の脱藩と吉田東洋の暗殺がメイン。そして、第1部が終了とのこと。ここまで第1部を見てきましたが、今回の大河ドラマもなかなか面白いですよね。 私F氏、大学時代に明治維新史が専門だったもので、幕末ものの大河ドラマは嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:29
龍馬伝 第12回「暗殺指令」
どうも、今日も夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見たF氏です。 今回は弥太郎の結婚、久坂玄瑞の登場などもありましたが、まあ、嵐の前の静けさといったような回でしたね。 次回で第一部も終了ということで、次回も見逃せません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:30
龍馬伝 第11回「土佐沸騰」
どうも、今日も夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ましたF氏です。 今回は、池田虎之進の切腹を巡る一連の事件がメインでしたねー。武市と龍馬との違いを明らかにしながら、龍馬の脱藩への伏線も描かれていましたね。 ただ、吉田東洋が龍馬を上士に取り立てようとするのは、ちょっとあり得なさすぎる話の気もしましたが…。 さて、また明日から仕事ですが、とりあえず頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 21:04
龍馬伝 第10回「引きさかれた愛」
どうも、今日は日曜日ということで、今週も大河ドラマ「龍馬伝」を見ていましたF氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 21:45
龍馬伝 第9回「命の値段」
さて、今日も日曜日ということで、大河ドラマ「龍馬伝」をテレビで見ました! 今回は、山本琢磨の時計盗難事件がメイン。 そして、その事件への対応で、龍馬と武市の違いが更に浮き彫りになってきましたねー。また、武市に心酔する面々と龍馬との間の溝が、更に明らかに。 次回以降も楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:40
龍馬伝 第8回「弥太郎の涙」
さて、今日も夜は大河ドラマ「龍馬伝」を見ました! 今回は、弥太郎が主役の回と言ってもいいのではないでしょうか? と言うくらい、今回は龍馬の影が薄かったかも…。 あとは、吉田東洋の傲岸不遜っぷりが目立ちましたねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:03
龍馬伝 第7回「遥かなるヌーヨーカ」
昨日、電車の中で女子高生が司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでいるのを見かけましたが、絶対に大河ドラマの影響ですよね! 坂本龍馬ものでしたら、個人的には「おーい!竜馬」とかオススメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 21:36
龍馬伝 第6回「松陰はどこだ?」
一昨日の晩に出張から帰りまして、昨日は午前中だけ仕事。そして、明日も入試の門番ということで、5時起き…。 まあ、その分、今日はゆっくり家で休みました。 さて、夜は今日も大河ドラマの「龍馬伝」を見ました! 今日はタイトルのとおり、吉田松陰がアメリカへの渡航に失敗するところを描いていましたが、私F氏的に一番の見どころだったシーンは、吉田東洋に武市半平太が呼ばれてのやり取りのシーン。迫力ありましたねー。田中泯さん、渋いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 21:16
仙台です
出張で仙台に来ています。 やっぱり、東京よりも少し寒いです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 14:51
龍馬伝 第5回「黒船と剣」
今日の昼間は、大阪国際女子マラソンをテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:48
都区内パス
今日は午前中だけ仕事のため、出勤。その後、夜は大学時代の友人との飲みでして、それまでの時間を過ごすために購入したのが、タイトルの都区内パス(730円)。一言で言うと、印刷された区間内は一日乗り放題! 散歩がてらに駅スタンプめぐりをしたのですが、使い勝手のいい切符です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:59
鉄道駅スタンプめぐり
今朝、通勤の途中で定期を落としてしまったF氏です。ただ、すぐに見つかったので、一安心。 とは言え、あせりましたねー…。 これからは、もっと注意します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 20:57
龍馬伝 第4回「江戸の鬼小町」
本日は、家でゆっくりと過ごした一日。 昼間は、全国都道府県対抗男子駅伝をテレビ観戦。 そして、夜はタイトルのとおり、龍馬伝を見ました。 今回は、龍馬が江戸に到着し、千葉道場に入門。そんな訳で、千葉家の人々や桂小五郎が登場します。まあ、次回は黒船来航の回のようですし、わりと落ち着いた展開でしたね。とりあえず、この調子で見続けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 21:48
ケータイ国盗り合戦
2010年も始まってから20日ほど経ちましたが、まだまだ2010年から新たなことにチャレンジしていきたいなと思っている今日この頃です。で、その一環として今日から始めたのがタイトルの「ケータイ国盗り合戦」。 まあ、「天下統一!」とか気張らずに、気長にやっていこうかなと思います。 ということで、私F氏の知り合いで「ケータイ国盗り合戦、やってるよ」という方、もしくは「自分も始めてみようかなー」と思った方は、連絡お待ちしております。 今日は、坂戸・飯能、池袋・巣鴨、神田の3か国を攻略しました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 23:06
龍馬伝 第3回「偽手形の旅」
今日は仕事が休みでしたし、昼間は都道府県対抗女子駅伝をテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/17 22:11
陸上競技マガジン2月号
今日は、「陸上競技マガジン」の発売日。ということで、昼休みに購入しました。表紙の写真にもありますが、今月号は陸上競技というよりも駅伝マガジンと化している感じがしますね…。 まだ、全然読み終わっていませんので、ゆっくり読みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 21:57
パソコンでうきうき家計簿2010
昨日の中山金杯のヒカルカザブエは、直線で前が開きませんでしたね…。今年の競馬運は思いやられます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 21:49
柏原劇場
今日は、朝から第86回箱根駅伝の「往路」をテレビ観戦。感想は、タイトルのとおり「柏原劇場」でしたね。5区で東洋大の柏原君が区間2位の選手を4分以上離す快走で逆転。1区から4区までは、5区のための前フリだったかのようなレースでしたねー。 これで、明日は東洋大がかなり有利なのは間違いありません。他の大学は、まずは6区でどれくらい差を詰められるかがポイントですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 21:30
2010年元日
あけましておめでとうございます。 写真は、私F氏の部屋から撮った初日の出の写真ですが、幻想的な感じがしますよね。いつか、景色のきれいな所で初日の出を見てみたいものです。 さて、その後、ニューイヤー駅伝をテレビで見た後、近所の神社に初詣でに行ってきました。ほとんど人がおらず、私F氏以外には、近所のおばちゃんが来ているだけでしたが、軽くそのおばちゃんと挨拶。人がたくさんいる所への初詣でもいいですが、こういう近所の神社に初詣でに行くのもまた違った趣がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:30
2009年大晦日
今年もあと6時間程で終了ですねー。 本日、私F氏は、朝からひたすら大掃除をしました。掃除をしていると、いろいろと片付けている実感があり、気分がいいですねー。 ただ、ゴミの収集日までの間、ゴミ袋の量が凄いことになっておりますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:02
しらたき2袋
どうも、ただいま仕事は冬休み中のF氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 18:01
甲府に行ってきました
今日から仕事も休みということで、今日は山梨県の甲府に行ってきました!(アルバムはこちら) 今回も日本100名城めぐりをしてきまして、甲府城と武田氏館のスタンプを押してきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 21:07
長野に行ってきました
今日は、JR東日本の週末日帰りパスを利用して、長野県に行ってきました(写真はこちら)。今回の日本100名城めぐりでは、上田城と小諸城のスタンプをGet!その他にも、海野宿にも行ってきましたが、寒かったですねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:59
箕輪城攻略
昨日は午前中だけ仕事をしてきまして、その後、高崎へ行き、宿泊。 そして、今朝は日本100名城の一つ箕輪城へ。 無事にスタンプ、ゲットしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:56
小田原城攻略
今日は朝から日本100名城めぐりのために小田原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:55
ガンダム台場に立つ!!
ベタに、「機動戦士ガンダム」の第1話をもじったタイトルですが、お台場に建設中の実物大ガンダムを見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:28
名探偵★浅見光彦の住む街 ミステリーウォーク2009
今日は仕事も休みでしたので、東京都北区で行われている「名探偵★浅見光彦の住む街 ミステリーウォーク2009」に行ってきました。(写真はこちら) こちらのイベントは、テレビの2時間ドラマでお馴染みの浅見光彦が登場するミニストーリーを読み、空欄になっているキーワードを埋めるために北区内に散らばっているキーワードを探し歩くというもの。 散歩と商店街好きの私F氏としては、なかなか楽しめました。 今、北区に行くと、写真のミステリー手帖を持った方をたくさん見かけることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:59
2008年大晦日
今年もあと2時間程で終わりですねー。さて、大晦日と言えば、紅白歌合戦!大学時代の友人で無類の紅白歌合戦好きのY氏ことやまゆによれば、今年も白組が優勢ではないかとの予想。さて、どうなりますかね? 写真は、年越しそば。今年は、緑のたぬき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:55
忘年会
今日は大学時代の友人との忘年会。ということで、写真は忘年会の一次会で行ったアジアンキッチン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:59
ホテル泊まり
本日も22時過ぎまで残業…。しかも、明日の出勤は早い…。ということで、職場近くのホテルに宿泊することに。お金よりも睡眠時間優先です! ちなみに、部屋は画像のような感じですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:59
月刊陸上競技10月号
本日は三連休の初日。 午前中、近所のTSUTAYAに行って買ってきたのが、タイトルのとおり月陸。普段は、大学時代の友人S氏の勤務先が発行している陸マガ派なんですけれどもねー。今月は浮気してしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 19:25
山陰に行ってきました
どうも、24日から本日まで、大学時代の友人Y氏と山陰に行ってきました。 とりあえず、アルバムを作成しましたが、HPはまた後日ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:59
長瀞に行ってきました
本日は、大学時代の友人Y氏と長瀞に行ってきました! 写真は、こちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:06
ねんきん特別便
届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:53
本日の相棒
本日は入学式のため、8時出勤。 でもって、本日の相棒が写真のメガホンと看板。 ずーっと立ちっぱなしで、ひたすら声を張り上げて、新入生や父母を誘導。 多少、雨も降りましたが、入退場の時にはやんでくれたのでよかったです。 とはいえ、月曜から、いきなり疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 19:44
新世界
新しい世界と書いて、新世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:58
新大阪
新大阪に到着。ホテルにチェックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:49
豊島園 庭の湯
今日は仕事が休みでして、朝から職場の同期のK氏と行ってきたのが、タイトルの施設。豊島園 庭の湯。さすがに、中での写真は撮れなかったもので、写真は入口…。入館料は2250円でしたが、それだけの元は取ったかなという感じですかねー。温泉、サウナといろいろと回りまして、1時間ほど入浴。そして、その後、1時間ほどまったりとしてきたのですが、気持ち良かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:45
気合いです!
ただいま休憩中。 気合いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 14:06
朝マック
本日の朝食は、写真のマクドナルドのフィレオフィッシュセット(410円)。 とにかく、眠いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 07:35
昼ビール
本日は、入学試験の答案整理業務に当たってしまったため、出勤。とはいえ、15時半には業務も終了しまして、同期のK氏、後輩I氏と昼からビール まあ、軽く飲んだ程度ですが、お店を出ても空が明るい! ということで、気分よく一日を終えられました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 19:46
博多です
博多駅前です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 21:33
オムロンの体重体組成計HBF-201
今朝起きると、埼玉も雪が積もっておりました! 当然、寒い一日となりまして、一歩も外に出ない一日を過ごしておりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:44
SONYのICF-SW7600GR
私F氏、基本的にインドア派なもので、家にいる時はたいていテレビをつけているのですが、最近「これ!」といった番組が少ないんですよねー…。ということで、最近はラジオなんかも聞く機会が増えてきました。 そこで、購入したのがタイトルのラジオ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:27
大晦日
2007年もあとわずかですねー。本日の大晦日、今さらながら大掃除(というか小掃除くらいですが…)を行いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 21:56
忘年会
今日は、大学時代の友人との忘年会。 19時に新宿集合でお店に入ったのですが、最初に飲み物と食べ物を注文したところ、食べ物は出てくるのに飲み物がなかなか来ず…。 ということで店員さんに督促したのですが、それでもなかなか来ず…。 結局、最初の飲み物が到着するまでにかかった時間が20分弱! ちょーっと手際の悪いお店でしたね…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:59
キャプテン翼GOLDEN-23
本日は仕事も休みでして、三連休の初日。ラグビーのトップリーグのテレビ中継を見ていたのですが、三洋電機のトニー・ブラウンはやっぱり上手いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:21
焼肉andテレビな休日
本日は休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:59
三連休2日目
今朝もたくさん寝まして、昼間に行ったのが過去の健康診断結果の入力と集計。 やっぱり、健康診断にひっかかっている時は、ちょっと体重がオーバー気味の時が多いんですよねー…。 ということで、ちょっと体重を落とさねば! と思った一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 20:37
勤労感謝の日
本日は、勤労感謝の日。 ということで、勤労者である私F氏としましては、勤労とは正反対の休息三昧の一日。 でも、まだまだ疲れが残っている感じなんですよねー…。 明日、明後日で更に疲れを抜いていきたいところです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:17
世界陸上も終わりましたねー
本日で世界陸上も終了。 今日は何と言っても、女子マラソンの土佐選手でしょう! 終盤、5人のトップ集団の争いから落ちた時は、もうダメか!とも思いましたが、そこから粘りの走りで見事銅メダル! 土佐選手らしい見事な粘りのレースでした。 優勝したケニアのヌデレバ選手は、やっぱり強いなの一言。絶対に大きなレースでは外しませんからね。さすがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:44
今日は世界陸上ネタ
本日は仕事も休みでして、朝から世界陸上をテレビ観戦。 まあ、起きた時には、男子50km競歩が既に始まっていたんですけれどもね…。 その競歩で、日本の山崎選手が誘導ミスにより、途中棄権!残念すぎる… ただ、山崎選手はまだ23歳。今日も序盤から入賞を狙うのではなく、勝負に行ったレースを見せてくれましたし、この経験をばねに更に強くなって帰ってきてくれるはず!今後に期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:16
関西へ行ってきました
26日から関西の方へ行ってきまして、先ほど帰宅。 時間が遅いので、詳細はまたの機会に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:59
世界陸上開幕!
今日から世界陸上が開幕! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:57
夏の甲子園 佐賀北初優勝!
本日は仕事が休みで、夏の甲子園決勝をテレビ観戦。今大会勢いに乗る佐賀北と、スキのない野球の広陵との決勝戦。前評判では、広陵が有利。 試合の方も、1回からずーっと、広陵が終始押し気味の展開で、8回表を終わって4対0でリード。が、8回裏に、佐賀北の副島君の逆転満塁ホームランが出て、5対4で優勝! いやー、すごい試合でした。仕事などで試合を見られなかった方、ぜひ「熱闘甲子園」などでご覧ください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 15:34
夏の甲子園
今日は、テレビで高校野球を観戦していたのですが、7日目にしてようやく埼玉代表浦和学院が登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:49
力仕事
どうも、本日は夏期休暇を取得中のF氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 16:53
エアコン使用
昨日は暑かったですねー…。 ここまで、自分の部屋のエアコンは使ってこなかったのですが、昨日は使ってしまいました…。 すみません、あまりの暑さにやられました…m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 09:23
Wiiを購入
昨日、仕事帰りにWiiを購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 20:46
台風4号
今回の台風はすごい!という報道を昨日から見ておりまして、本日は一日引きこもって身構えた生活をしていたのですが、埼玉はそれほどでもなかったですねー。まあ、雨はかなり降ったのですが、風が思ったほどではなかった感じ。やはり、上陸しなかったのが大きかったですね。 とはいえ、水不足の心配はひとまず大丈夫といったところでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 19:13
J sports Plus
我が家ではケーブルテレビに加入しているのですが、J sports Plusは別料金…。ということで、現在は加入していないのですが、ラグビーW杯までには加入します! と、録画しておいたオーストラリア対ウェールズのテストマッチを見ながら思った一日でした。 しかし、オーストラリアは相変わらず、グレーガンとラーカムに頼ることになりそうですな…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:45
GW終了
GW最後の今日は、関東は雨でしたねー まあ、晴れでも雨でも、この4日間、一歩も外に出なかった私には関係ないのですが…。 ちなみに、一歩も外に出ないで何をしていたかと言いますと、ひたすら読書。そして、たまにインターネット。これで4日間が過ぎていきました…。 とは言え、おかげさまで、未読だった本も結構読むことができましたし、明日にはまた本を購入です! それと、仕事も頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 20:55
古稀祝い
本日は、大学の時の先生の古稀祝い。 一日、裏方に徹してきました! 疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:07
埼玉県議会議員選挙
本日は全国で地方選挙が行われているところが多いようですが、私F氏の住んでいる埼玉県の西の方でも埼玉県議会議員選挙ありまして、投票に行ってまいりました! 前評判がどうなのか、さっぱり分らないのですが、選挙公報を見て、私の考えに一番近いと思われる方に投票。結果はどうなることやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 15:10
無題
ただいま、仕事は課題が山積み状態… うーん、私のところの業務は、あと2年はこんな感じが続くんじゃないですかねー。 まあ、今日もとっとと寝て、また明日頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:55
タクシー
昨日は、3月で退職される方と飲みに行ってきたのですが、お店にいること6時間! 飲みすぎですな… 帰りの電車も、途中の駅まで行くものしかなくなってしまい、タクシーで帰宅。 タクシー代2820円、帰宅時間2時前…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 18:25
Outlook2007
無事に起動できました! が、セーフモードで起動させないと、最初はダメって… マイクロソフトのHPで対処方法をようやく見つけたのですが、普通の人はセーフモードで起動するなんて思いつきませんよねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:43
関西へ行ってきました!
昨日、今日と関西へ行ってきました! まあ、仕事ですが…。 いろいろとためになる出張だったのですが、疲れました。 今日のところはとっとと寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 21:09
有給休暇(2)
どうも、本日は有給休暇取得中のF氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 17:30
渋谷で5時
「今日は渋谷で5時〜♪」という歌が昔ありましたが、本日は大学時代の友人michaelさんとF氏(私のことではありません)と3人で飲みに行くということで、渋谷に5時の待ち合わせ。 まあ、3人でいろいろな話をしたわけですが、私以外の2人は、いわゆる大手企業勤務だけに話が結構社会的なネタになりますねー。もちろん、身の周りの話もするんですけれどもね。 ちなみに、本日、一番ショックだったのは、私がmichaelさんに送った年賀状で2等が当たったこと…。10000分の1ですからねー。うらやましい…。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:59
入試監督予備員
どうも、本日も勤務先の入試業務にあたってきたF氏です。とはいえ、本日は監督予備員ということで、最後まで出番なし…。まあ、出番がないということは、それだけ無事に入試が終了したということで、よしとしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:58
入試点検係
本日も入試業務のため、休日出勤。 今日は点検係(いわゆる門番)をやってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:35
入試監督
今日は、勤務先の大学の入試監督をやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 22:49
風邪ひきました…
どうも、昨日の夜から体調イマイチのF氏です。どうも、風邪をひいたみたいで鼻と喉がひどいことに…。去年もこの時期に風邪をひきましたが、なんか>「体、弱っ!」とか自分でも思ってしまいますねー…。とりあえずは、栄養補給と休養です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:18
2006年も終わりですねー…
今年もあと3時間ちょっとで終わりですねー…。まあ、あまり変化のない一年でしたが…。 とりあえず、明日からの3日間は駅伝三昧の日々を過ごし、また一年頑張っていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:51
運動不足…
たまには、箱根駅伝以外のことも書いておきます。 今日、かなり久々に自転車に乗って買い物に行ってきたのですが、計1時間くらい乗っただけなのに、かなり疲れました…。なんか、脚が疲れたーっていう感覚なんですが、分かりますかね? たった1時間くらいで、こんなに疲れるなんて、運動不足を実感しました…。 高校生の頃は、毎日片道40分くらい自転車で通学していたんですけれどもねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 22:46
I氏結婚式
今日は、職場の同期I氏の結婚式ということで、埼玉県の深谷まで行ってまいりました。私F氏も埼玉県民ですが、深谷は遠かったです…。2時間くらいかかりましたからねー。埼玉県も広いものです。 さて、結婚式のほうは、I氏も新婦さんもカラオケが趣味ということで、披露宴では、二人でHYのAM11:00を熱唱しながらの入場。しかも、紋付袴で赤い番傘(のようなもの)を差しているという飛ばしっぷり。二人のやりたいことをやり尽くした!といった印象の結婚式でした。おかげで二次会が始まるのが遅れてました…。 ちなみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:59
健康診断の結果
先日のブログで書きました健康診断の結果が出ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 22:17
インドア派の休日
今日は仕事が休みだったのですが、簡単に今日一日の行動を振り返ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:04
ウェブリリーダー
このサイトの機能の一つとして、「ウェブリリーダー」というのがあります。簡単に言うと、こちらにお気に入りのブログを登録しておくと、そのブログの更新が行われているかどうかというのが一度に分かるというもの。 ということで、私F氏もこちらの機能を使っているのですが、今日はこれからの駅伝シーズンに向けて、陸上関係のメジャーどころのブログをいくつか登録。インターネットのお気に入りにも、陸上関係のサイトを登録しましたし、駅伝シーズンに向けて、準備万端です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:07
健康診断
今日は、職場の健康診断がありまして、朝食、昼食を抜いて受けてきたのですが、結果は期待薄でしょうねー…。風邪がイマイチ治りきっていない状況ですからねー。4年連続の「D 要精査」が濃厚な気がします…。 ただ、今年は、体重が3.5kg減っていました!これは、去年よりも改善傾向なのでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 21:05
風邪ひきました
どうも、風邪をひいたっぽいF氏です。ということで、今日は一日、鼻をかむ回数が多かったです…。これまで、窓を開けたまま寝ていることが多かったのですが、さすがにそろそろ限界です…。 月曜からの仕事、かったるいですねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:38
昨日の出来事ですが
昨日は、新宿まで大学時代の友人と飲みに行ってきたのですが、その帰りの電車での出来事。始発駅から、いかにも、「俺はロッカーだぜ!」というような外見のオヤジが乗ってきたのですが、そのオヤジが2つ目の駅に到着する寸前に、いきなりドアのガラスを叩いて、隣の音楽を聞いている学生(らしき人)に、「うるせえー!」と言って、いきなりキレてました。結局、この二人は他の乗客の視線を浴びながら、ともに電車を降りて、喧嘩にでもなったみたいなんですよ。 私F氏が思うに、「うるせえー!」と言って、ドアのガラスを叩くのもう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 19:21
三連休の総括
三連休、九州・中国地方では、台風13号による被害が大変でしたねー。関東も、雨が降ったりのぐずついた天気の日々。まあ、そんな天気ということもあって、一歩も外に出ない三日間となりました…。 そんな訳で、休養だけはたっぷりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 22:02
テレビを見ていて思い出しました
ただいま、日テレの「エンタの神様」を見ながら、この記事を打っているのですが、アクセルホッパーこと永井佑一郎さんのネタを見ていて、思い出しました話を。 今日のネタの中で、「自販機でジュースを買っていたところ、当たり!、また当たり、またまた当たり!!みたいに喜んでいたら、1000円投入していたのを忘れていた…」というのがあったのですが、私F氏も小学生の時に、友達がそのネタと同じことをやってしまったのを見たことがあるんですよー。その友達は500円を入れていたのですが、結局、同じジュース5本を購入…。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:39
秋田に行ってきます!
明日から、夏休みを取って、秋田に行ってきます! ということで、帰ってくるまで更新がとまりますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 19:30
再試合
今日は、高校野球の決勝戦をテレビ観戦していたのですが、再試合ですかー。よく、「野球は筋書きのないドラマだ」と言いますが、今年の大会はそんな感じの大会ですよね。しかも、決勝戦が再試合になるなんて…。まあ、明日の再試合は、お互いの投手の疲労がどんなものかがポイントになるのでしょう。両校とも頑張ってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 17:06
初エアコン!
昨夜、とうとうこの夏初めて、自分の部屋のエアコンを使いました!まあ、そんなに耐え切れないほど暑かったわけではないんですけれどもねー。 私は職場のメールを自宅に転送しているのですが、昨夜は仕事がらみのメールがたまっていまして…。確認しなければならない書類とかがあったのですが、暑ーい部屋で読む気にもなれませんので、エアコンを使いました。エアコン使うと、やっぱり快適ですな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 08:26
暑い…
どうも、このところ更新をさぼりぎみのF氏です。暑いですねー…。はっきり言って、暑さにやられてます…。というのも、部屋のエアコンをまだ使っていないんですよ…。扇風機と風鈴で頑張ってます! まあ、その分、このところ毎晩、ビールを飲んでしまっていますが…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 18:56
復活!
どうも、久々の更新ですねー。というのも、またノートPCが壊れてしまいまして…。そんなわけで、今回は新しくデスクトップPCを購入しました!ようやく、いろいろとソフトのインストールなども終わりましたので、また気が向く限り更新していきますので、よろしくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:08
携帯変更
今日は午前中だけ仕事でして、その後、携帯を変更しに行ってきました。というのも、私F氏、ツーカーの携帯をずっと使っていたのですが、ツーカーってKDDIと合併したんですよね。その結果、今後はツーカーとしては新規受付とかしないみたいですし、いずれはauに切り替えないといけない感じだったんですよねー。ということで、本日からauに携帯が変わりました!写真が4代目携帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 21:00
歯医者に行ってきました(その2)
今日は午前中だけ仕事をしてきた後、1ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました。で、診断の結果としては、やっぱりはれは残っていまして、完治とはいかない様子…。今日も、噛み合わせを修正するためにちょこちょこっと歯を削りまして、再度、様子を見ることに。あとは歯石を取ってもらったのですが、その時に聞いたのは、お茶ばかり飲んでいると茶渋がつくとのこと。私F氏、麦茶がお水代わりですからねー…(^^;) そして、治療後、外に出ると土砂降りの雨…。ダッシュで帰りました!が、びしょ濡れ…。ついてません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 17:49
W杯サッカー、日本代表発表
とうとう発表されましたねー。まあ、私F氏はこのところ、日本代表の試合を見ていないもので、特にコメントできるほど詳しくもないのですが…。久保選手が外れて、巻選手が選ばれたのがちょっと予想外といったところなんでしょうかね?個人的には、FWは海外のチームでろくに点を取っていない選手よりも、国内で点を取りまくっている選手を選んで欲しいかなーとは思っていたんですけれどもね。FWって、得点感覚が大事だと思いますので、このところ点を取っていない選手は期待薄かと…。まあ、誰とは言いませんが…(^^;) とはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/15 21:42
第85回関東学生陸上競技対校選手権大会
タイトルにありますように、陸上の関東インカレが今日から始まりました。父親に観戦に誘われていたのですが、雨も降りそうだったので、今回はパス。行ってきた父親によると、1部の10000mはすごいレースだったみたいです!28分台でも入賞できないくらいですからねー。見に行けばよかったかなと、ちょっと後悔…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 22:35
出張
今日は、出張のため、直行直帰。普段より早い時間に家に着きました!職場で面白くもない仕事をしているよりは、出張のほうが気分転換にもなりますし、割と好きなんですよねー。今いる部署は、出張がほとんどないので、今日は貴重な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 19:06
讀賣新聞「教育ルネサンス」
私F氏の家では、讀賣新聞をとっているのですが、普段読むのはスポーツ欄とテレビ欄くらい…。ただ、それ以外で唯一、結構読むのが今日のタイトルの連載記事。「教育ルネサンス」。教育についての長期連載ものなのですが、結構興味深い記事が多いです。私F氏も一応、大学職員なんぞをしておりますので、参考になる部分もありますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/03 12:23
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク、始まりましたねー。明日、明後日が休みの人は、9連休いけるんですかね?まあ、私は明日、明後日とも出勤です。しかも、明後日は会計監査があるし…。まったく、落ち着いて休めないゴールデンウィークです、今年は! それもこれも、異動できなかったことがすべてです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 19:18
昼寝
昨日、今日と仕事は休みだったのですが、このところ疲れがたまっているもので、ゆっくり休もうと思うのですが、朝、自然に眼が覚めてしまうんですよね…。もっと、ゆっくり寝る時間はあるのですが、眼が覚めてしまいます。やっぱり、普段の生活でクセがついてしまっているんですねー。まあ、その分、昼寝しまくってましたが…。昼寝して、起きたらまた昼寝の繰り返しで夕方になってしまった休日でした…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:14
歯医者に行ってきました(その後)
昨日、歯医者に行って、薬をもらって飲んだ結果、痛みはひきました。まあ、なんか少しうずく感じはするんですけれどもね。鏡で見ると、歯ぐきがやっぱりはれてます。どうやら、ここに膿がたまってしまっているみたいです。あとは、このはれがひけば!といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 19:08
歯医者に行ってきました
今日、朝起きたところ、なんと歯が痛い!昨日までそんなことはなかったのですが、朝起きてみて、あまりの痛さに涙ぐんでしまいました…。ということで、午前中の仕事を終えた後、5年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。 結果はというと、別に虫歯ではないみたいです。レントゲンも撮ったのですが、まったく穴とか開いていないんですよね。ただ、噛み合わせの関係で、力が入ってしまう部分が炎症を起こしてはれてしまったらしい。ということで、薬をもらい、噛み合わせを修正するために、ちょこっと歯を削ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 19:59
昨日は誕生日でした
どうも、昨日が誕生日だったF氏です。うーん、33ですかー。今の生活のまま歳を重ねていっていいのかなーと、ちょっと考えたりもしますね。親には結婚しないのかとか、言われるようにもなってきましたし…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 18:46
免許更新に行ってきました
今日は、日曜日に出勤した分の振替休暇。そこで、先日に通知が来ていた車の免許更新に行ってまいりました。私F氏、ゴールド免許のため、今回は5年ぶりの更新。最寄りの警察署に行ってきたのですが、5年前と免許更新の場所が変わっているとか、受付まで20分ぐらい待ったりとかあったものの、無事に免許更新!今回もゴールドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:48
本日、有給休暇
どうも、今日は有給休暇を取得したF氏です。年度末になって、有給休暇の残りも多いはずなので、今日は無理矢理休みました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 20:48
卒業式シーズン
どうも、今日は仕事だったF氏です。卒業式の応援業務にかり出された訳ですが、雨が降らなくてよかったですねー。やっぱり、新たな門出に雨が降っては台無しですよね。 写真は、会場近辺で撮った桜。ちなみに、ちゃんと休憩時間に撮りましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 16:17
髪を切ってきました
今日は仕事が休みでしたので、久々に髪を切りに行ってきました。前回、切ってから5ヶ月が経過…。これで、頭もすっきりしました(笑) ちなみに、美容室や床屋で肩をもんだりするサービスありますよね?その時に、必ず「肩こってますね〜」って言われます…(^^;) もちろん、今日も言われました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 20:34
福万来の回鍋肉
月曜日、かったるいですよねー。今朝は起きた時から体がだるかったです…。そこで、昼食にスタミナをつけようと行ってきたのがこちらのお店。いわゆる街の中華料理屋ですね。今日食べたのは、写真の回鍋肉(840円)。日替わりランチのメニューの一つ。中華料理は、サラリーマンの昼食としては欠かせませんねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 21:33
渋谷駅 JRハチ公改札出て右側
今日のタイトルは何かと言いますと、飲み会の待ち合わせ場所。皆さん、これで待ち合わせ場所として成立していると思います? 結果はと言いますと、タイトルの待ち合わせ場所では人に出会うことはできず、みんなして携帯で連絡をとって集合。もうちょっと待ち合わせ場所として成立するところを指定してください!幹事のKさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:04
有給休暇の一日
どうも、本日は有給休暇だったF氏です。まあ、朝は普通に起きて、ちょろっとネットをした後は爆睡…。気づいたら夕方でした…(^^;) 本当は銀行とか行きたかったんですけどねー。まあ、じっくり休んだことですし、明日から頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 19:23
本日は入試監督の予備員でした
今日は、普段の勤務先とは違う校舎へ出勤。入試監督の予備員でした。これは、当日、監督者に欠席が出た場合に代わりに監督をしたり、各教室への連絡係として待機する役目。まあ、出番がない時は、順調に入試が実施されているということですね。 明日は通常勤務なのですが、仕事がたまってそうです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:34
トリノ五輪開幕
トリノ五輪、開幕しましたねー。時差があるので、競技のハイライトが夜中にくるのがつらいところですが…。昨日は、昼間に昼寝をしておいて、テレビで五輪観戦。女子モーグルをずっと見ていました。平日だと、今回の五輪はなかなか見られなさそうです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 22:36
入試の点検係をしてきました
今日は、勤務先の大学の入学試験がありまして、点検係いわゆる門番をしてきました。集合が7時50分。早すぎです…。5時起きでした…。風邪が完治していない中、受験生の誘導等を大声を出して行ったため、喉が痛いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 20:01
風邪ひきました…(さらにその後)
今朝になっても、熱は下がらず、38度0分…。まあ、今日はもともと仕事は休みの予定の日でしたので、もう一日ゆっくり休みました。今日は、昨日よりは体も動くので病院まで行ってきたのですが、そこでお釣りとして2000円札をもらいました。2000円札をやり取りしたの初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 18:51
風邪ひきました…(その後)
今朝、熱を測ったら、38度6分。大事をとって、仕事は休ませていただきました。風邪ひいて、仕事を休むなんて、かなり久々です。しかし、相変わらず熱が下がりません…。現在、38度1分。昨日より高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:31
風邪ひきました…
どうも、ようやく残業続きの日々から解放されたF氏です。が、風邪ひきました…。熱を測ったところ37度6分。まあ、今日はとっとと寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 19:51
雪が降りましたねー
今朝は、とても寒かったですねー。もしやと思って、起きてすぐに窓を開けて外を見たら、やはり雪が降っていました。ちなみに、私の住んでいる埼玉県の西の方は、雪が降ったのはこの冬初めてですね。今日は仕事が休みで、夜は飲み会の予定だったのですが、飲み会は中止…。世間では、今日からセンター試験ですが、まあ大きな混乱もなく無事に終わったようでなによりです。 私F氏は、この冬、まだエアコンを使っていないのですが、雪が降っても、今日も部屋のエアコンは使いませんでした!しかし、寒いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 21:21
年末ジャンボ 今年もプチ当せん!
今更ですが、昨年の12月31日に抽せんのあった「第498回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)」の当たりくじの引きかえに行ってきました。今年は、6等の300円の他に、5等の3000円も当せん!まあ、去年よりもスケールダウンのしたプチ当せんですね(^^;) とはいえ、10枚3000円を購入していましたので、収支は300円のプラスです!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 19:03
ブログ更新率
今日はちょっと早いのですが、この一年を振り返る一環として、今年一年のブログ更新率を調べてみました。昨日までで360日ありましたが、更新日数は321日でした。計算すると、更新率は約89.2%。まあ、途中でPCが壊れて修理に出していた期間があったことを考えれば、なかなかではないでしょうか?昔、HPで日記(らしきもの)を書いていたときは、月に一度くらいしか書いていませんでしたからねー。それを考えればすごいことです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/27 21:02
年賀状作成
今日から仕事も冬休みでして、11時間寝てしまったF氏です。寝すぎで頭痛になりました…。さて、今日はようやく年賀状を作成しました!午後にはポストに投函したのですが、元日には届くのでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 19:44
M氏二世誕生
昨日の1時59分に地元の友人(今は地元に住んではいませんが…)M氏の息子が誕生したとの連絡があり、今日は地元の友人T氏、S氏と3人でM氏の息子を見にいってきました。写真は、父親であるM氏が撮ったもので、掲載の許可もいただいてきました!(笑) 3196gの健康な男の子のようですが、性格だけはM氏に似ないでもらいたいもんだねー等と話をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/20 21:10
風邪ひきました…(その後)
ちょうど風邪をひいて1週間経ちましたが、まだ鼻が止まりません…。だいぶよくなってはきたんですけどねー…。今日は、午前中だけ仕事のため出勤だったのですが、仕事後真っ直ぐ家に帰ってきてしまいました。普段なら、美味しそうなお店に行ったり、遊びに行ったりするところなんですけどねー…。まあ、風邪が治るまでは、おとなしく休むことにします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 20:13
風邪ひきました…(その2)
どうも、昨日よりは風邪がましになったF氏です。とは言え、相変わらず鼻も止まらず、のどが痛いんですけどね…。それでも、昨日よりはましになった感じです。 ちなみに、9月にした捻挫もまだちょっと痛かったりします…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 19:29
風邪ひきました…
昨日、ちょこっと書きましたが、完全に風邪ひきましたね…。昨日よりひどいです…。ということで、今夜はこの辺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 20:17
昨日は更新さぼりましたね
すみません、昨日も仕事(公開講演会のため一日仕事でした)でして、帰ってきてから更新する意欲がわきませんでした…。やっぱり週6日働くってつらいです…。まあ、その分、今週は休みが多いのでよしとしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 19:10
健康診断
今日は職場の健康診断を受けてきました。私F氏は、ここのところ2年続けて「D 要精査」ですので、今年こそは何とかしたいところなんですけどねー。まあ、今年も無理な気はしますが…。ちなみに、毎度ひっかかるのは、GPTとγ-GTPです!まあ、肝臓がよくないということですね…。あとは体重もちょーっと落とさないといかんですねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 20:49
PC復活しました!!
前回の記事を書いた翌日からPCを修理に出していたのですが、昨日とうとう戻ってきました!メーカーの1年保障は終わっていたのですが、販売店の長期保障に加入しておいたため、修理代約4万円が無料ですみました!原因はCPUの故障ということで、ハードディスクのデータも無事でした。まあ、そんなわけでしばらく更新しておりませんでしたが、また更新していくつもりですのでよろしくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 18:55
30000件突破!
本日、このブログの総アクセス件数が30000件を突破しました!素晴らしい!拍手! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 18:28
3連休の総括
3連休 捻挫の痛みで 外に出ず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:08
捻挫しました…(その3)
一昨日、捻挫した時には歩くのも困難でしたが、今日はなんとか歩くことはできるようになりました。まだ階段の下りとかはつらいですし、かなり足も腫れていますが…。私は月曜日から今日まで休みだったのですが、これなら明日はちゃんと出勤できそうです。電車が座れるといいんですけどねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 21:29
捻挫しました…(その2)
今朝、起きた時点でひどいようでしたら、病院に行こうかと思ったのですが、まあ昨日よりはマシといったところ。今日は右足を冷やしながら、家で一日おとなしくしていました!ただ、右足をかばって歩いたことで左足に負担がかかったせいか、筋肉痛です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 20:52
捻挫しました…
昨日、今日で、大学時代の友人と石和温泉へ行ってきたのですが、その途中で右足首を捻挫しました…(ToT) 自分のアホさ加減が嫌になるような怪我の仕方でした! 詳細は、そのうち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 18:34
自動販売機での一コマ
今朝、仕事中に喉が渇いたので、自動販売機でペットボトルのお茶(130円)を買おうと思ったところ、10円玉が足りない…。まあ、仕方がないので100円玉2枚を投入し、お茶を購入。お茶を取って、お釣りを取ろうとしたところ、なんかお釣りの受取口で、やたらとチャラチャラと音がしていました。ま、まさかと思って、お釣りを見たところ、10円玉が7枚…。100円玉2枚が、お茶と10円玉7枚に。小銭が多いと財布が重くなって嫌なんですけどねー…。朝からテンションが下がった一日でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:01
サッカー日本代表の試合見てました
今日は、サッカーのキリンチャレンジカップの日本代表対ホンジュラス代表の試合をテレビ観戦。まあ、結果は5対4でなんとか勝利…。とはいえ、今日の日本代表のディフェンスは、サンデーモーニング流で言えば「喝!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 21:17
お酒の後のアイス
お酒を飲んだ後って、アイスを食べたくなることありますよね。居酒屋でも、今はアイスやデザートのメニューが豊富になっていますし、あれは人間心理をうまく突いていると思います。その他にも、いわゆる締めのメニューとか充実してきていますよね。 ちなみに、私F氏は今晩、夕食時にビールを飲んだのですが、今、非常にアイスが食べたくなってきましたので、これからいただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 20:01
たまには真面目な話
今度の日曜日11日に衆議院議員総選挙がありますが、それと同時に行われるのが最高裁判所裁判官国民審査。簡単に言うと、最高裁の判事にダメだしができる投票ですな。とはいえ、私F氏は普段から新聞やニュースをしっかり見るほうではないので、今回の審査対象の判事の名前を見ても、まったく知らない…。 そこで、今回はネットとかで審査対象の判事の過去の判例とかについて調べましたよ。やっぱり、せっかくの一票ですからきちんと参加しないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 20:00
お知らせ
私F氏、明日の夜からちょっと旅行に行ってきます。ということで、また帰ってきてから更新します。予定では31日からは更新できるかと思いますので、このブログを毎日見ている方が万が一いましたら、31日にまた来ていただければと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:18
台風11号接近中!
現在、台風11号が本州に接近中。うーん、明日の仕事帰り、大丈夫だといいんですけどねー…。今夜はこれからも台風情報に注意していきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 19:18
夏の甲子園 駒大苫小牧2連覇!
今日は仕事が休みでして、テレビで高校野球を観戦。今日の決勝は、駒大苫小牧が5対3で京都外大西に勝って、見事に2連覇達成!夏の甲子園の2連覇は57年ぶり。非常に難しいんですよね。桑田、清原のKKコンビを擁したPL学園もできませんでしたし、マンガのドカベンの明訓高校もできなかったくらいですから(笑) 今日の試合は、お互いにミスがあって、流れがいったりきたりという感じの展開でしたが、見ごたえのあるいい試合でした。今年の大会は、私も久々にテレビ観戦を結構したのですが、決勝を戦った2校以外にもいいチーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/08/20 15:46
明日の昼食は決まりました
先ほど、日テレの「どっちの料理ショー」を見ていたのですが、今日の対決はミートソース対ナポリタン。うーん、やっぱりこの二つはスパゲッティの定番ですよね。結局、ミートソースの勝利となったのですが、テレビを見ていて私も無性に食べたくなりました。明日の昼食は、おそらくさぼうる2で決まりです!多分、私と同じような考えの人がいると思いますので、混みそうな気もしますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:12
世界陸上終わっちゃいましたねー
最終日の種目の中では何と言っても、女子マラソンですかね。ラドクリフ選手がスタートからハイペースで飛び出す、ラドクリフ選手らしいレースで見事に金メダル!スピードをフルにいかしたレースで強かったです。銀メダルのヌデレバ選手もさすがの走りでした。ヌデレバ選手は、決して崩れない強さがあります。ただ、男子の時と違い、スタート時かなり涼しかったようで、そこがヌデレバ選手よりもラドクリフ選手に若干有利でしたかね。日本人選手では、原選手が6位、弘山選手が8位入賞!特に原選手は15km過ぎまでラドクリフ選手のハイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/15 03:42
祝 世界陸上、尾方選手銅メダル!
やりました!男子マラソンで尾方選手が銅メダル獲得!今回のレースでは、常に集団の後方で力を温存していたという感じの走りでしたね。金メダルのガリブ選手のスパートにはついていけませんでしたが、じっくりと追い上げての3位は見事な走りでした。期待の高岡選手も4位入賞と、日本の男子マラソンの未来に向けて今回のレースはまずまずの結果だったと思います。オリンピックや世界陸上のマラソンは、記録よりも勝負重視のレースになりますので、速いだけではなく勝負強さみたいなものが必要になってくると思いますので、勝負強さを備え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/14 04:16
またまた今日も世界陸上ネタを
今日は何と言っても、女子棒高跳びのイシンバエワ選手でしょう。5m01の世界新記録での金メダル!ちょっと他の選手とは次元の違う強さですね。世界新記録のジャンプは、助走の段階から越えそうな雰囲気が出てました。しかも、まだまだ記録は伸ばせそうな感じですし、当分はイシンバエワ選手の独壇場でしょう。 あとは、男子4×100mリレーの予選で米国が痛恨のバトンミスで予選落ち…。米国はバトンパスが上手いチームではありませんが、残念です…。世界新記録も目指せるメンバーだったのに…。 日本人選手では、男子50k... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 04:07
また今日も世界陸上ネタを
今、テレビ観戦が終わりましたが、男子200mでガトリン選手が勝利!100mとの二冠達成です!いや、強かったです。100mみたいに簡単には勝てないだろうと思っていましたが、最後の直線は強かったですね。男子の4×100mリレーも期待できそうです。200mの1〜4位まで全部米国って…(^^;) この他では、男子棒高跳びで澤野選手が8位入賞!ただ、今日はメダル獲得のチャンスもあっただけに、ちょっと残念…。金メダルのオランダのブロム選手は5m80をクリアしたのですが、自己ベストが5m81の選手。澤野選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 04:26
今日も世界陸上ネタを
今、テレビ放送を見終わりましたが、男子1500mはすごかったですねー。ウェブ選手のロングスパートについていったラムジ選手が見事にそのまま粘りきっての勝利!最後はカウチ選手とかに抜かれるかとも思ったんですけどね。強かったです。 あと、今日の中継を見ていて気づいたのですが、男子3000m障害でシャヒーン選手が優勝しているのですが、スローペースだったとはいえ、最後の1000mを2分32秒ってすごいですよ!しかも、最後は流してるし…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 04:30
祝 世界陸上、為末選手銅メダル!!
やりましたね!為末選手が男子400mハードルで銅メダル獲得です。遅くまで起きていたかいがありました。最後のゴールのところに、為末選手の気持ちが出ていたように思います。やっぱり世界陸上は熱いです!見ていて燃えますよ!今夜も夜更かししてテレビ観戦ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 21:48
ある夏季休暇の日の過ごし方
今日は夏季休暇取得3日目。ここのところ、とびとびで出勤と休暇を繰り返していますねー。もちろん、明日は出勤です。さて、今日の午後、自宅のPCのウイルスチェックを行ったのですが、始めて少ししたところで睡魔に襲われて、そのまま昼寝。で、昼寝を終えて起きてみると、まだPCはウイルスチェック中…。一体、何時間かかるんだか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 18:58
台風一過
今日の関東地方は、台風一過、暑かったですねー。これだけ暑いと食欲も落ちますよね。しかし、こんな日に限って、今日の昼食の選択は失敗…。美味しくなかったです…。さらに、こういう日は嫌なことが重なるものでして、夕方からの会議、ムカついたー!(`へ´)やってらんねぇー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/27 21:52
20000件突破!
昨日、一昨日と更新をさぼっている間に、このブログの総アクセス件数が20000件を突破していました!拍手!まあ、多くの方は何かの検索の結果、訪れているのだと思いますが、ありがとうございます。また、ごく少数の定期的に見ていただいてる方、感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 13:54
無題
今日は仕事が忙しかったです…。書類の作成、打ち合わせ、色々な部署へ書類を持っていったりと疲れましたー…。今週は明日が休みなので、それが救いです。とはいえ、まだまだ片付けなければならない仕事がたまっていますが…。まあ、来週も頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 21:24
総予算3万円
ここのところ夏休みの旅行について、いろいろと考えているのですが、大学時代の友人Y氏からの希望が上記の金額。これで2泊3日で国内旅行となると、なかなか難しいですよね。32になってまで、貧乏旅行を考えることになるとは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 21:51
趣味と仕事
大学時代の友人のY氏のホームページを見ていたところ、以下のような書き込みがありまして、ちょっと自分の場合はどうか考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 21:31
部屋に蚊がいます
今日は、どうも部屋に蚊がいるようで、何箇所も刺されました…。もう7月ですからねー。蚊が多くなってきたのでしょう。今年初めてアースつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:41
昼間からビール飲んでしまいました…
今日は午前中だけ出勤。昼食は家に帰ってから食べたのですが、ビールも一緒に飲んでしまいました…。暑かったですし、ついつい飲んでしまいました。土曜の昼間から何してるんですかねー…。 とはいえ、昼間に飲むビールって美味しいんですよね。あと、朝ビール最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 19:51
傘、かっぱらわれたー!
今日の昼休みに雨が降っていたため、傘をさして昼食に行き、お店の傘立てに入れておいたところ、帰りに見るとなくなっていました!故意か間違えたのか知りませんが、すごくムカつくー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 20:49
有給休暇
本日、有給休暇です。以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 08:34
暑い…
昨日、今日と暑いですねー…。私は、昨日とうとう自分の部屋のエアコンを今年初めて使ってしまいました。あんまり冷房を好きではないんで、極力使わないつもりだったんですが。昨日の暑さには負けました。でも、極力つけたり消したりして対応します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:03
祝 サッカー日本代表、W杯出場決定!
今日は職場の歓送迎会がありました。うーん、なんでサッカーの日本代表のW杯予選の試合の日にあるんですかねー…。日本代表の試合が見たい!そこで、私F氏は考えました。試合のテレビ中継をビデオに録っておき、歓送迎会終了後、家に帰るまで一切サッカーの情報を入れずにビデオを見る!そうすれば、リアルタイムで見ているのと同じですからね。そして、さっきビデオを見終わりました。やりました!サッカー日本代表、W杯出場決定!これで、気分よく寝ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:59
蛍光灯が切れました…
先ほど、私の部屋の蛍光灯が切れました。しかも、ストックがない!まあ、二本ついていたうちの一本なんですが、部屋が暗い…。眼を悪くしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 19:30
サッカーW杯予選、日本代表勝ちましたねー
よかったです!昨夜は、結局寝てしまってテレビを見ることが出来なかったので、朝起きてすぐにテレビのニュースで確認しました。今日は仕事のため、5時過ぎに起きたのですが、さすがに3時過ぎまでテレビを見て、起きるのはきついですからねー…。でも、試合見たかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 20:49
家の改修工事
今日も仕事だったのですが、後半休を取りました。で、休暇を取って何をしたかと言いますと、銀行へ行き、お金の振込み。実は、先日、私F家の改修工事を行いまして、その代金を私が全額支払うことに…。まあ、今まで(引っ越してきてから約20年)屋根の改修とかも全然行っていなかったので、仕方ないんですけどねー…。今まで生きてきた中で、最高額の支払いでした!ちなみに、写真上が、改修後の私の部屋。分かりづらいかもしれませんが、やっぱり綺麗になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 18:43
仕事疲れた…
今朝も昨日と同じ少し早めの電車で通勤したのですが、なんと三つ目の駅で座ることができました!いやー、今日は朝からいいことありそうだと思いながら出勤したのですが、職場に到着すると仕事が山積み…。昼食も時間がなくて、写真のとおりコンビニ弁当…(am/pmのジャンバラヤ)。はぁーっ…。今日は、仕事で疲れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 20:58
昼寝しない休日
今日は、仕事も休みで一日中、家にいました。最近、休日に家にいる時は必ず昼寝をしてしまっていたのですが、今日は昼寝しませんでした!うーん、疲れもとれてきた感じです。明日からも仕事頑張りますかね。それでは、今宵はこの辺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 21:52
10000件突破!
どうも、このブログの総アクセス件数が本日10000件を突破いたしました!こんなしょうもないブログを見ていただいている方、どうも本当にありがとうございます。アクセスレポートを見ると、多くの方は何かを検索して、このブログにたどりついているという感じみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 20:17
喉が痛い…
昨日の日記で、風邪ひかないようにとか書きましたが、ちょっと遅かったみたいです…。今日は、朝から喉が痛いです…。まあ、一日家にいて、ゆっくり休みましたので、明日には全快といきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 21:07
無題
今日は特にネタもないのですが、このところ結構涼しいですよね。結構、風邪もはやってるみたいですので、今夜は風邪ひかないように厚い布団をかけて寝ます。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 20:54
今日も一日のんびりと
過ごしました。今日は部屋の換気のために午後の間、窓を開けていたのですが、まだ花粉症が続いています…。今日一日でティッシュ半分位鼻かみました…。そろそろ花粉症の季節も終わってほしいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 21:57
今日は平和な一日でした
今日は仕事が休みで、一日ゆっくり過ごしました。うーむ、ネタになることが何もない一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 22:43
ただいま帰ってきました…
今日は、夕方から会議。そして、終了後、その会議の懇親会。疲れました…。明日も仕事なので、今宵はこの辺で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 23:45
人事異動
今日は、私F氏の勤務する大学の職員の人事異動がありました。が、私は異動なしで残留濃厚…。「はぁー…」という感じです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 21:15
昼食での出来事
今日の昼食は、ザ・ハンバーグ(ハンバーグ屋)に行ったのですが、お店を携帯の写メでとっている人がいました。この人も、私と同じようにHPやブログのネタにとっているのかなとか考えながらお店に入り、注文をすませて座っていると、なんとその人がお店に入ってきて、私の横に座りました(ここのお店は席がカウンターになってます)。そして、料理が届いて隣を見ると、料理もやっぱり写メでとっていました!うーん、その人は写メをHPやブログに使うんでしょうか?私は絶対に使うと睨んでいるのですが、ちょっと気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 21:15
桜花賞
昨日はやきとりを食べに行き、お酒を飲んだのですが、その結果、本日行われた競馬の桜花賞の予想をまったくできず、馬券も買いませんでした。最近、競馬への熱が冷め気味な感じです。まあ、その分、他の趣味を頑張ります!仕事はほどほどに頑張ります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 22:27
誕生日
今日、4月8日は私F氏の32回目の誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 21:03
入学式シーズン
今日も東京は暖かかったですねー。こんな日にコートを着て出勤した私はばか者ですな…。電車の中は暑かったです…。さて、今日、私F氏が勤務する大学の付属校(高校・中学)は入学式でした。出勤途中に、大学の建物の前で記念写真を撮る新入生の親子連れが沢山いました。そこで、一つ疑問が。私は、中学、高校と公立だったのですが、入学式に親が来た記憶は一切ありません。私立は親子で入学式に出るものなんでしょうか?それとも、うちの付属校が変わってるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 20:12
今日も昼寝してしまいました
今日は仕事が休みでしたが、一日家にいました。私F氏は花粉症のため、最近は用も無く外に出るのは遠慮したい気分なもので…。で、タイトルにあるように、今日も一時間ほど昼寝してしまいました…。最近、休みの日には、必ず昼寝をしている気がします。早く、花粉の季節が終わってほしいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 22:20
サッカー日本代表、勝利!!
やりましたねー。サッカーのW杯予選のバーレーン戦、1-0で勝利!まあ、おそらく日本中でブログをしている多くの方が、このことについて書くと思うのですが、私も書いちゃいます!やっぱり、今日一番の出来事ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 21:40
今夜はサッカーW杯予選のイラン戦ですね
私は、明日も仕事ですが、今夜は最後まで見るつもりです。私は普段はそんなにサッカーのテレビ中継を見ないのですが、W杯だけは別です!ドーハの悲劇も、ジョホールバルの奇跡も見てました。うーん、オフト監督とか懐かしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/25 21:09
iPod買っちゃいました
今日は仕事帰りにビックカメラに寄ったのですが、iPodを買ってしまいました。うーむ、思いっきり衝動買いですな。これから少しずつ曲を転送していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 22:05
無題
今日は昼間ずっと昼寝してました…。すごく一日を無駄にしてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 23:10
今日は花粉がすごかったです…
私はそんなにひどい花粉症という訳ではないのですが、今年はきつい!特に今日は花粉がすごかったですね。私はコンタクト(ハード)をしているのですが、今日は花粉で眼が痛くて、3時間しか持ちませんでした…。何か花粉症にきく食べ物とかあるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 20:26
髪を切ってきました
今日は、有給休暇を取って、髪を切りに行ってきました。初めて行く美容室だったのですが、髪を切っている最中に結構話しかけられました。私個人としては、髪を切っている時って半分寝ている感じなので、静かにしておいてほしいんですが、皆さんはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 22:30
ユンケル黄帝液
風邪の状態は昨日と変わらず…。しかも、こういう日に限って、仕事が忙しい…。そこで、昼休みにユンケル黄帝液を買って飲みました。まあ、そのおかげか何とか今日一日を乗り切りましたが、帰りの電車は凄い脱力感でした…。疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 22:32
今日も入試の試験監督をしてきました
今日も勤務する大学の入試の試験監督をしてきました。試験監督の時は、多少電車が遅れても間に合うように、少し早めに家を出ます。そして、試験中は、ほぼ半日立ちっぱなしなので、疲れます…。しかも、今日は1時限の試験時間中に急病人が出るなど、結構慌しかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 21:54
入試の点検係してきました
今日は、勤務する大学の入試の点検係をしてきました。まあ、いわゆる門番なのですが、昨日もちょっと書いたように集合時間が7時50分。早すぎる…。そのため、今朝は6時4分発の電車で出勤…。本当に早すぎ…。まあ、さすがにそれだけ早い時間だと電車も空いていて、座っていけたのだけが唯一よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 20:10
デパ地下
仕事帰りにデパ地下に寄ったのですが、今日はバレンタインデーなんですね。チョコレート売り場が混雑していました。ただ、疑問に思ったことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 21:47
試験監督してきました
今日は、私が勤務する大学の入学試験の試験監督をしてきました。今年初の試験監督!受験生が100人以上いる教室を4人で担当したのですが、かなり疲れます。受験生の皆さんはもちろん集中して問題を解いていると思いますが、私も試験監督しながら地味に神経使ってるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 21:29
小田原に行ってきました
今日は、朝から小田原まで遊びに行ってきました。まあ、その模様はHPにでも、後日のせようかと思っています。今日のところは疲れたので、もう寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 22:45
寝だめ
今日は仕事が休みだったのですが、ほぼ一日寝てました。朝遅く起きてから食事して、昼食後に昼寝して、起きたら夕方…。あまりに寝すぎで、どうも体が重い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 23:12
今日の昼食は
このblogにも何度かコメントを寄せている職場の後輩のK氏ととんかつ庄司に行ってきました。K氏は私よりも2年下の後輩であり、前にいた部署で一緒でした(私は夜勤務でしたが)。ちなみに、K氏にかかれば読めない漢字はないという強者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/02 22:02
今日からBフレッツ!
今日、私の家でBフレッツの工事が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/21 21:58
今日は仕事休みの予定だったのに…
今日が締め切りの申請書類が教員から提出されていなかったため、午前の途中から出勤…。まあ、無事に書類は提出されたのですが、疲れます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 19:11
満員電車
今朝、今年初の満員電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 23:05
仕事始め
私F氏の職場は、今日が仕事始め。かったるい、かったるい、かったるい!思わず三連呼してしまいましたが、かったるい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 22:23
まだ冬休み中
私F氏は8日が仕事始め。なので、まだ冬休み中。今日の午後はずっと昼寝していた…。まあ、今のうちに寝だめしているということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 23:13
年末ジャンボ プチ当せん!
今更ですが、昨年の12月31日に抽せんのあった「第484回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)」の当せん番号を今日調べてみました。すると、6等の300円の他に、年末ラッキー賞の10000円も当せん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 21:41
ニューイヤー駅伝2005
あけましておめでとうございます。2005年初の記事です。お正月は、サッカーの天皇杯、高校サッカー、ラグビーの大学選手権、高校ラグビーなどスポーツが目白押しですが、私F氏にとっては何と言っても駅伝!元日はニューイヤー駅伝、2日と3日は箱根駅伝を見ないと新年が始まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/01/01 14:36
大晦日の過ごし方
今日で2004年も終わりですが、大晦日は皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 22:22
有馬記念
今日三つ目の記事の投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/25 21:18
クリスマスイブですねー
今日はクリスマスイブですねー。まあ、現在彼女がいない私F氏には関係ありませんけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 22:45
本日は職場の忘年会でした
ということで、お酒も入っているし、もう寝ます。お休みなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 23:43
「感想」と「評論」の違い
 どうも。今日は私F氏が思っていることを書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 23:16
明日も仕事
 タイトルにあるとおり、明日は午前中仕事です。そして、夕方からは職場の同期A氏の結婚式。先週もアルバムに掲載している(パスワードを知りたい方はF氏までご連絡ください)大学時代の友人K氏の結婚式がありました。ここのところ出費が重なるイベントが多く、これからの忘年会シーズンに向けて財布の中身が気になります。今日も銀行で金おろしたし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 22:40
箱根駅伝応援グッズ
 今日は、仕事が終わってから母校の箱根駅伝応援グッズを買いに行ってきました。しかし、買おうと思っていた携帯ストラップは売り切れ・・・。また、入荷するらしいのですが残念!ちなみに、今携帯につけているストラップはラグビー日本代表のもの。最近日本代表が弱いので、他のものにしようか思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 22:59
健康診断の結果
 10月27日の健康診断の結果  今日、健康診断の結果が出ました。結果は…。去年と同じく採血が引っかかって再検査…。うーん、昨年と同じく肝機能が引っかかりました…。毎日、お酒を飲んでいるわけでもないし、家でお酒を飲む時も缶ビール1本くらいなんですがねー。  来年こそは何とかしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 22:31
もう寝ます
 明日も仕事で、朝が早いです。もう寝ます。おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/19 23:44
会議長い…
 今日は夕方から会議でしたが、長すぎです…。疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 23:16
 今日は、この秋、初の鍋料理を食べた。まあ、具は豆腐と野菜だけだったが、寒くなってきた時の鍋はいいですね。最後は雑炊でしめました。  今日は、一日中、家でのんびり過ごし、体を休めました。まあ、雨だと外に出かける気も失せますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 22:15
明日は休みです
 先日、日曜日に出勤をしましたが、明日はその代休です!いやー、嬉しい。明日は朝遅くまで寝ていることにします。普段の睡眠時間は6時間くらいですが、明らかに眠り足りない。その分、日曜日とかに朝遅くまで寝ているのですが、明日もそうします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 22:53
無題
 今日は何も書く気がしません。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/10 21:16
入試
 昨日の日曜日、私F氏が勤めている大学は入学試験がありました。昨日は、その応援業務のため朝早くから出勤。朝5時起きでした…。家に着いたのが21時。一日がとても長かったです。  疲れたので、そろそろ寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 00:16
健康診断
 今日は職場で健康診断を受けました。ただ、まだカゼが直りきっていないのですが、採血の結果に影響あるものなんですかね?去年は再検査だったので、今年はそれは避けたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/27 23:04
地震凄かったですね
 23日の地震凄かったですね。まあ、私は埼玉に住んでいまして、夜、大学時代の友人と飲みに行く約束があり、電車に乗ったのですが、地震のため電車がものすごく遅れました。結局40分ほど遅刻…。  また、帰りの電車が線路内に人が入ったとかで15分ほど停車・・・。23日は、電車が遅れまくった一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 00:40
やばいです
 どうも、カゼひいたみたいです。喉が痛くて、鼻水も止まらない・・・。今日の仕事は、集中力欠けました。薬飲んで、早く寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/19 22:09
通勤の一コマ
 私は、毎朝1時間ちょっとかけて電車で通勤しているのですが、利用する電車はいつも席は満員で、吊り革にやっとつかまれるかどうかといった感じです。しかし、今朝は電車に乗り、吊り革につかまって10分位して着いた駅で、なんと前に座っていた人が降りました。  何かこういうラッキーなことが朝からあると、その日の気分がとても爽やかになります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 22:33
秋晴れ
 今日は、東京は久々に一日中晴れの天気でした。とはいえ、かなり気温は涼しく、秋だなーと改めて実感しました。  さて、明日は、箱根駅伝の予選会が開催されます。私F氏の母校も出場します。是非、頑張って予選会を通過してもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/15 22:58
機種変更
 今日は、携帯電話の機種変更をしてきました。前の機種は42ヶ月使っていたらしい。つまり、3年半・・・。うーん、改めて新しい機種を使ってみると、携帯もすごい進歩したなーと感じてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 23:23
天気
 関東は、ここのところ雨が続いています。台風は沢山上陸するわ、この間大きな地震があるわ、気分がスカッとしない日々が続いています。  久しぶりに一日晴れの日が来てほしい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 22:44

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

F氏の日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる