アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ


SANCHA FUKAMIの徳島らぁめん

2013/12/14 23:59
画像本日は仕事も休み。ということで、昼食を食べに行ったのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真の徳島らぁめん(800円)とご飯(100円)。計900円でした!


(こちらの記事、2013年12月15日21時25分に更新しました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肉そば総本山神保町けいすけの特上肉そば(醤油)

2013/11/28 22:50
画像本日の昼食。特上肉そば(醤油)(900円)とライス(100円)。計1000円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光麺の熟成光麺

2013/11/17 23:34
画像どうも、本日も買い物のために外出したF氏です。
さて、本日の昼食がこちら。730円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぼっけもんのぼっけもんにんにくラーメン

2013/11/13 22:30
画像本日は、朝から別のキャンパスへ出張。
仕事終了後、行ってきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のぼっけもんにんにくラーメン。1040円でした!
ちなみに、食後のにんにくの臭いは覚悟しておいてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光華飯店のラーメン

2013/11/06 22:52
画像本日の昼食。ラーメン(450円)とミニ麻婆丼(170円)。計620円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三幸園のラーメン+半チャーハン

2013/11/05 21:55
画像本日の昼食。ラーメン(570円)と半チャーハン(200円)。計770円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天下一品の豚キムチ定食(5)

2013/11/02 21:03
画像本日の昼食。980円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


博多龍龍軒の大サービスセット(2)

2013/10/29 23:59
画像本日の昼食。大サービスセット(600円)と辛子高菜(100円)。計700円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山岸一雄製麺所の特製つけ麺

2013/10/26 23:59
画像本日の昼食。1000円。


(こちらの記事は、2013年10月27日14時28分に更新しました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太一家の砕き豚骨醤油ラーメン

2013/10/17 22:45
画像本日は夕食も外食。
砕き豚骨醤油ラーメン(700円)と小ライス(100円)。計800円でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
かつぎやの汁なし排骨担々麺(7)
かつぎやの汁なし排骨担々麺(7) 本日の昼食。980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 22:28
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば醤油(3)
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば醤油(3) 本日の昼食。肉そば醤油(700円)と肉めし(250円)。計950円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 23:21
かつぎやの汁なし排骨担々麺(6)
かつぎやの汁なし排骨担々麺(6) 本日の昼食。980円。 明日から夏休みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 20:43
ひのとりの博多鶏炊き濃厚ラーメン
ひのとりの博多鶏炊き濃厚ラーメン 本日の昼食。750円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 20:58
かつぎやの排骨汁なし担々麺(5)
かつぎやの排骨汁なし担々麺(5) 本日の昼食。980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:06
とちぎやのラーメンチャーハンセット(5)
とちぎやのラーメンチャーハンセット(5) 本日の昼食。650円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/04 23:59
ぼっけもんのぼっけもんラーメン
ぼっけもんのぼっけもんラーメン こちらのお店、前の部署で一緒だった後輩M君のお兄さんがやっているお店です 950円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 23:59
初代継承哲麺の豚骨醤油ラーメン
初代継承哲麺の豚骨醤油ラーメン 今日の昼食。500円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 21:57
ぶーけの豚骨醤油チャーシュー麺(2)
ぶーけの豚骨醤油チャーシュー麺(2) 今日の昼食。800円。プラスのライスは150円。計950円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 23:59
かつぎやの排骨担々麺(2)
かつぎやの排骨担々麺(2) 今日の昼食。980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 21:12
天雷軒の琥珀醤油チャーシュー拉麺
天雷軒の琥珀醤油チャーシュー拉麺 今日の昼食。600円。これにお茶漬用ごはん(100円)もつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 21:59
バリ男のらーめん
バリ男のらーめん 今日の昼食。750円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 22:36
かつぎやの排骨汁なし担々麺(4)
かつぎやの排骨汁なし担々麺(4) 本日の昼食。980円。 辛さは2辛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 20:20
ぶーけの豚骨醤油チャーシュー麺
ぶーけの豚骨醤油チャーシュー麺 今日の昼食。800円。プラスのライスは150円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 19:55
神田餃子屋の冷し鶏そば(2)
神田餃子屋の冷し鶏そば(2) 今日も仕事のために出勤。写真は今日の昼食。780円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 21:34
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば醤油(2)
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば醤油(2) 今日の昼食。700円。 ちなみに、写真は、肉増し無料券を使用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 23:59
味乃やまびこ 嶋のヤッホーセット
味乃やまびこ 嶋のヤッホーセット 本日の昼食。ラーメンとミニいくら丼のセットで、980円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 22:59
男のまぜそばの男の旨醤油
男のまぜそばの男の旨醤油 今日の昼食。男の旨醤油(780円)とおっかけ飯(120円)。計900円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 22:14
博多天神のラーメン(4)
博多天神のラーメン(4) 今日の昼食。500円。替玉が1回無料です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:38
天下一品のAランチ(10)
天下一品のAランチ(10) 今日の昼食。780円でした! 明日も出勤です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 18:54
ととこのととこしょう油ラーメン
ととこのととこしょう油ラーメン 今日の昼食。700円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 22:51
ぎょうざの満洲の満洲ラーメンと餃子
ぎょうざの満洲の満洲ラーメンと餃子 今日も午前中だけ仕事のため、出勤。 写真は、今日の昼食。550円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 22:16
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば極み醤油(2)
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば極み醤油(2) 今日の昼食。900円でした! ちなみに、今日は29日ということで、肉増し無料券をもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 21:30
麺屋33のつけ麺塩(7)
麺屋33のつけ麺塩(7) どうも、仕事帰りにてもみんへ行ってきたF氏です。かなりすっきりしました。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺塩。750円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 22:00
とちぎやのラーメンチャーハンセット(4)
とちぎやのラーメンチャーハンセット(4) どうも、土曜日から風邪気味のF氏です。 ということで、今日もサクッと更新を。 今日の昼食。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 21:26
七福家のラーメン(2)
七福家のラーメン(2) 本日の昼食。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:59
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば味噌
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば味噌 どうも、最近、右肩が凝ってきたF氏です。やはり、寒くなってくると、肩が凝りやすいですねー…。 ぎっくり腰の再発も気をつけないといけませんね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の肉そば味噌。750円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 20:58
ぶーけのとんこつ味噌チャーシューめん(2)
ぶーけのとんこつ味噌チャーシューめん(2) どうも、今日も午前中だけ出勤だったF氏です。今日は電話もなく、宅配便が届く以外来室者もなく、仕事が捗りました。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のとんこつ味噌チャーシューめん。850円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 19:22
かつぎやの排骨汁なし担々麺(3)
かつぎやの排骨汁なし担々麺(3) どうも、今日の午後は業務の打ち合わせで5時間かかったF氏です。さすがに長かったです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の排骨汁なし担々麺。980円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 22:05
伊峡の半チャンラーメン(13)
伊峡の半チャンラーメン(13) どうも、昨日は風邪で仕事を休んでしまったF氏です。今日はだいぶ良くなりましたが、あと一息といった感じですかね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン。630円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:44
とちぎやのラーメンチャーハンセット(3)
とちぎやのラーメンチャーハンセット(3) どうも、ブログのメンテナンスがあった関係で、久々の更新のF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のラーメンチャーハンセット。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:03
かつぎやの排骨汁なし担々麺(2)
かつぎやの排骨汁なし担々麺(2) どうも、最近鼻声になってしまっているF氏です。風邪気味なんですかねー…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の排骨汁なし担々麺。980円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:39
天下一品のAランチ(9)
天下一品のAランチ(9) どうも、本日は有給休暇を取得して、人間ドック後の再検査に行ってきたF氏です。まあ、紹介状をいただきましたので、そのうちまた行ってきます。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり、天一。今日食べたのは、写真のAランチ。780円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 19:29
かつぎやの排骨担々麺
かつぎやの排骨担々麺 今日の昼食。980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 23:56
麺屋33のつけ麺塩(6)
麺屋33のつけ麺塩(6) どうも、昨日は頭痛で体調最悪だったF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺塩(750円)。以前に比べて、えびの風味が強くなったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:08
肉そば総本山神保町けいすけの肉つけそば
肉そば総本山神保町けいすけの肉つけそば 今日の昼食。800円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:08
天雷軒の牛骨醤油拉麺
天雷軒の牛骨醤油拉麺 どうも、明日は人間ドックへ行ってきますF氏です。ということで、今から絶食です! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛骨醤油拉麺(500円)に味玉(100円)をトッピング。計600円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:21
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば塩
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば塩 どうも、今日はお昼当番で昼食が少し遅めだったF氏です。そんな訳で、今日は割とガッツリと昼食をいただいてきました! 今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の肉そば塩(700円)と肉めし(250円)。計950円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 22:00
天下一品のチャーハン定食(9)
天下一品のチャーハン定食(9) どうも、今日からお盆休みも終了で仕事復帰のF氏です。 さて、今日は仕事帰りに久々に天下一品に行ってきました!今日食べたのは、写真のチャーハン定食。950円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 21:48
やまだの麻婆麺(2)
やまだの麻婆麺(2) どうも、今日もまだ喉が痛いF氏です。だんだんマシにはなってきているのですが…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の麻婆麺。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 21:46
とちぎやのラーメンチャーハンセット(2)
どうも、先週から喉が痛いF氏です。仕事での打ち合わせとかが、非常につらいです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のラーメンチャーハンセット。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:27
札幌味噌やの味噌オロチョンラーメン(2)
どうも、今日は久々に涼しかったですねー。 これくらいの気温が一番過ごしやすいですね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の味噌オロチョンラーメン。750円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 21:42
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば醤油
どうも、ただいま卓上扇風機が活動中のF氏です。この時間でも暑いです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の肉そば醤油(680円)と肉めし(250円)。食べ終わった時には、汗だくになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 21:04
かつぎやの排骨汁なし担々麺
とりあえず、昼食の写真を更新。980円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 23:59
極やの特製らぁめん醤油
どうも、今日はほぼ一日雨でしたねー。ただ、出かける時は雨が降っていなかったもので、折畳み傘しか持っていませんでした…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の特製らぁめん醤油(880円)。こちらのお店、お昼はゆで卵が無料で食べられます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 22:05
神戸ラーメンの特製Cラーメン
どうも、今日は朝から別の校舎に出張だったF氏です。 そんな訳で、昼食も普段とは違う校舎の近くのお店に行ってきました。今日の昼食はタイトルのお店で、特製Cラーメン(890円)と小ライス(100円)。ちなみに、ラーメンの麺は大盛も無料でできます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:59
伊峡の半チャンラーメン(12)
どうも、今日はノー残業だったF氏です。たまには、こういう日があってもいいですよね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン。630円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 22:44
麺屋33の特製つけ麺塩
どうも、昨日から家のパソコンを無線LANに変更したF氏です。結構、簡単に設定できました! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の特製つけ麺塩。1000円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 22:45
麺処くるりのみそらぁめん
どうも、3月も最終週となりましたが、相変わらず寒いですねー…。この調子だと、部屋のこたつはまだ片付けられませんね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のみそらぁめん(並盛)。700円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:36
ぎょうざの満州のみそラーメンセット
どうも、今日は午前中だけ仕事だったF氏です。そして、明日から明後日まで京都へ出張で行ってきます。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のみそラーメンセット。720円でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 23:59
肉屋の唐揚2コ定食
どうも、今週もまた1週間が始まりましたねー。今週も忙しくなりそうです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の唐揚2コ定食(850円)。肉増しダブル(無料)にしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:29
Sugakiyaの肉入ラーメン
本日は夏休みを取れなかった分の休暇を取得。そして、清洲城まで行ってきました! ということで、昼食は名古屋で食べてきたのですが、行ってきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真の肉入ラーメン。370円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 22:45
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめん
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。その後は、大丸東京店に行ってきまして、ケータイ国盗り合戦のくにふだをGETしてきました! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の嵐げんこつらあめん(620円)とニンニク豚めし(小)(280円)。個人的には、麺が少し軟らかいかなといった感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 21:11
つけ麺さとうの辛ごまつけ麺
どうも、今日は残業のため、先ほど帰宅したF氏です。ということで、サクッと更新を。 今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の辛ごまつけ麺(800円)。麺は、並盛から特盛まで同じ料金です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:59
でびっとの豚骨醤油らーめん
どうも、本日は残業のため、先ほど帰宅となったF氏です…。 ということで、サクッと更新を。今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の豚骨醤油らーめん(700円)と肉ごはん(150円)。 明日も早いですし、とりあえずこの辺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 23:59
Soupの地鶏淡麗塩
本日の昼食。写真の地鶏淡麗塩(650円)の麺大盛り(100円増し)。最近できたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:59
札幌味噌やの味噌オロチョンラーメン
今日で10月も終了ですねー。まだまだ仕事の忙しい日々が続きます…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の味噌オロチョンラーメン。750円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:59
日高屋のとんこつラーメン半チャーハンセット
どうも、今日も仕事で帰りが遅くなったF氏です。今週は忙しいです…。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり日高屋。今日食べたのは、写真のとんこつラーメン半チャーハンセット。640円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:59
天雷軒の琥珀醤油拉麺
どうも、今日も仕事だったF氏です。今週も疲れましたー…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の琥珀醤油拉麺(500円)とお茶漬用ご飯(100円)。 こちらのお店、お水はセルフサービスなのですが、私F氏が席に座った時は隣の女性客が使っていまして、汲み終わるのを待っていたのですが、その女性客、私F氏の分も水を汲んでくれました! 女性客の方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:50
天下一品の豚キムチ定食(4)
どうも、明日から3連休のF氏です。今週も何とか乗り切りました…。 ということで、仕事帰りに天下一品に行ってきまして、ちょっと一息。久々のビールは美味しかったです! ちなみに、今日食べたのは、写真の豚キムチ定食(980円)。途中でからしにんにくを入れるのが、最近ハマってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 23:18
麺屋33のつけ麺塩(5)
どうも、今日で研修が終了したF氏です。やはり、研修期間中は仕事がたまってしまいましたねー…。 明日から頑張って片付けます! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺塩(750円)。麺の並盛と中盛は同一料金です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 23:09
虎徹の虎徹ラーメン(2)
どうも、今日は天気が今一つでしたねー…。しかも、ジメジメした暑さもあり、過ごしづらい一日でしたね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の虎徹ラーメン(630円)とライス(100円)。こちらのお店は、かなり狭いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:00
天下一品のAランチ(8)
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。家に帰ってくる時間帯は、一番暑い時間帯となってしまいました…。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり天下一品。今日食べたのは、写真のAランチ(780円)。久々に天一で若い女性一人のお客さんを見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:49
麺屋33のつけ麺醤油(3)
今週もようやく一週間が終わりましたねー。 ただ、来週はもっとひどいことになるかも…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺醤油(750円)。つけ麺は夏に食べるのがいい気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:59
神戸ラーメンのCラーメン
今日は、この時間も風があって涼しいですねー。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のCラーメン(890円)と小ライス(100円)。チャーシューとライス、合いますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 20:46
ごんろく両国の辛味つけ麺
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。今日も暑かったですねー…。 省エネの影響で、職場の温度も高めでした…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の辛味つけ麺(720円)。麺は中盛です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:19
神田餃子屋の冷し鶏そば
今日は暑かったですねー…。というか、今この時間も暑いんですけれどもね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の冷し鶏そば(780円)の大盛り(100円増し)。さっぱりといただきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:08
虎徹の虎徹ラーメン
昼食ネタだけ更新を。今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の虎徹ラーメン(630円)とライス(100円)。とんこつラーメンのお店です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 23:59
天下一品のチャーハン定食(8)
どうも、今日も午前中だけ仕事で出勤だったのですが、駅で陸上部の高校生を見かけました。ただいま陸上も関東大会の真っ只中ですからねー。それに向かう途中だったようです。ちなみに、私F氏の父親も観戦に行っていたようです。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり天下一品。今日食べたのは、写真のチャーハン定食。950円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:30
麺家まるのAランチ
どうも、最近また久々に怪盗ロワイヤルを始めたF氏です。まあ、基本的に無課金プレイですので、のんびりやっていこうかと思っております。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のAランチ(790円)。こちらのお店、ランチタイムはサービスライスが無料でつくようですので、ラーメン単品でそちらをつけてもいいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 22:10
横浜家系ラーメン田中のラーメン
どうも、今日はものすごく眠いもので、サクッと更新を。 今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、ラーメン(並)。600円。店名で分かるとおり、家系ラーメンのお店のようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:38
麺屋33のつけ麺醤油(2)
今日は蒸し暑かったですねー…。今日は暑さで、仕事への集中力が薄れました…。5月でこれだと、夏は仕事になりそうもありませんね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺醤油(750円)。麺の中盛は無料でできます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 21:55
札幌ラーメンエイトの味噌ラーメン+半チャーハン(2)
どうも、今日はみどりの日ですが仕事で出勤だったF氏です。 GWですし、開いているお店も少なかったですねー…。そんな中、今日の昼食を食べたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真の味噌ラーメン+半チャーハン(680円)。 ちなみに、明日も出勤です…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 20:40
肉そば総本山神保町けいすけの肉そば極み醤油
どうも、明日からGWですね! 明日は休みなので、ゆっくり休みます…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の肉そば極み醤油。880円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:19
七福家のらーめん
どうも、今日は久々に寒い一日でしたねー。コートを着ていけばよかったと後悔したF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のらーめん(大盛)(750円)。こちらのお店、醤油とんこつ味のスープに太麺といういわゆる家系のお店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 23:59
美空のらーめん
どうも、このところ仕事が多忙なF氏です。ということで、昼食だけサクッと更新を。 今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のらーめん(650円)。スープは魚介系でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:52
博多龍龍軒の大サービスセット
この日の昼食は、写真の大サービスセット(600円)でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:59
桂花ラーメンの太肉麺
今日は仕事も休みということで、国立競技場に東京六大学対校陸上競技大会を見に行ってきました。電光掲示板は使用せず、競技場内で募金活動が行われるなど、東日本大震災を配慮した運営でしたね。私F氏もささやかながら募金してきました。 さて、その後、夕食を食べたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真の太肉麺(950円)。桂花ラーメン、お酒を飲んでいない状態で食べたのは初めてかも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 23:59
肉屋のチャーシューメン肉増しシングル
どうも、今日からどうやら今年も花粉症の症状が出始めたF氏です…。 風が強かったですからねー。今も、外ではすごい音がしていますね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューメン(990円)の肉増しシングル。店名のとおり肉が沢山ですが、その分、麺は少なめかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 21:44
麺一筋の魂のラーメン(3)
どうも、昨日は帰りが遅かったため、寝不足気味のF氏です。 家に着くのが0時を過ぎると、さすがにきついです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の魂のラーメン(800円)。お昼の時間帯は、半ライスがついてきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:02
麺屋33のつけ麺塩(4)
現在、雪が積もってきてますねー。 駅からの帰り道、雪で滑って転びそうになりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:38
やまだの麻婆麺
どうも、ニューイヤー駅伝の懸賞で、宿泊券3万円が当たったF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の麻婆麺。650円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:59
天下一品のAランチ(7)
どうも、今日の午前中は病院へ行ってきましたF氏です。 その後、仕事へ行ってきたのですが、その途中で昼食を食べたのがタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真のAランチ(780円)。これぞ、ゴールデンコンビ!といった組み合わせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 22:48
山岡家のプレミアム醤油とんこつセット
どうも、月曜日から残業だったF氏です…。 まあ、そんな訳で、今日の夕食は仕事後に外食。ということで、今日の夕食を食べたのがタイトルのお店。プレミアム醤油とんこつセット(980円)。 ちなみに、先週のアメトーークで天下一品芸人を放送した翌日、天下一品の前を通ったら、行列ができていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:47
伊峡の半チャンラーメン(11)
どうも、今から明日の「アメトーーク」が楽しみなF氏です。 明日の「アメトーーク」、天下一品芸人ですからね!見逃せません! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(630円)。昔ながらのラーメンですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 22:21
麺武 虎龍の味噌ラーメン
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。とは言え、電話も来訪者もほとんどなく、かなりのんびりとした一日だったんですけれどもね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の味噌ラーメン(850円)。スープは割と甘めかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:35
つけ麺富平のつけ麺(並)
どうも、今日から12月ですねー。今日は病院へ行ってきたもので、有給休暇を取得したF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺(並)(800円)。このところ、ラーメンやつけ麺を食べている日が多いですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 19:27
麺屋33のつけ麺塩(3)
今日で11月も終了ですねー。 今年もあと1か月。なんとか乗り切っていきたいものです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺塩(750円)。こちらのお店、麺の中盛までは同じ値段となっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:23
川越大勝軒の中華麺
昨日の大河ドラマ「龍馬伝」でクライマックスの龍馬暗殺シーンの最中にニュース速報のテロップが流れたのですが、それに対する苦情が殺到だそうで…。 まあ、苦情を送りたくなる気持ちも分からなくはないですねー…。一年間の最終回ですからねー…。最悪のタイミングだったのは事実ですね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の中華麺(800円)。こちらのお店は、永福町の大勝軒の系列のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:06
小法師の焼豚ラーメン(2)
今日は仕事が休みでしたので、国立競技場へ陸上を見に行ってきました! いやー、寒かったです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の焼豚ラーメン(850円)。お昼の時間帯は、半ライスが無料です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 21:34
ごんろく両国のつけ麺
今日は午前中だけ仕事だったのですが、仕事終了後、散歩がてらに昼食を食べたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺(720円)。麺は中盛を選択。大盛も同じ値段で選べます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:59
ぎょうざの満州のみそラーメンと餃子
今日は台風の影響で一日雨。 そんな中、今日は髪を切りに行ってきまして、その後、昼食を食べたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のみそラーメンと餃子(680円)。寒い日には、ラーメンがいいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:28
伊峡の半チャンラーメン(10)
そろそろ10月も終わりですねー。あらためて10月も終わりだと気づきまして、このところの寒さも納得のF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(630円)。こちらのお店のラーメンは、昔ながらのラーメンですので、お客さんも年齢高めかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:36
天下一品のAランチ(6)
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。 その後、二駅分歩いて帰りまして、昼食を食べたのがタイトルのとおり天下一品。今日食べたのは、写真のAランチ(780円)。天下一品祭りでもらっていた100円引き券を持っていたので、使ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:55
さいたま屋のつけ麺
どうも、明日も午前中だけ仕事のF氏です。普段よりも出勤時間が早いですし、今日は早めに寝ます。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のつけ麺(500円)。値段が安いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 22:12
徳萬殿のうまにラーメン
本日は仕事で残業。 ということで、サクッと更新を。 今日の昼食はタイトルのとおり。うまにラーメン(750円)。具が盛りだくさんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:59
天下一品のAランチ(5)
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。 さて、仕事が終わった後に行ってきたのが、天下一品。まだまだ、天下一品祭り開催中です! ちなみに、今日食べたのはAランチ。780円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:58
おかじの鶏白湯塩ラーメン
どうも、「ぱいたん」と入力して「白湯」と変換されることに、ちょっと感動したF氏です。 という訳で、今日の昼食はタイトルのとおり。750円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:59
天下一品祭り!(その2)
プロジェクターライトボールペン、当たりました! 今日も仕事帰りに、天下一品に寄った甲斐がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/04 21:37
天下一品のAランチ(4)
今日は午前中だけ仕事のため出勤。 そして、仕事終了後に行ってきたのが、タイトルのとおり天下一品! 二日連続ですな…。 まあ、天下一品祭りが開催中ですからねー。 ぜひ、プロジェクターライトボールペンを当てたいものです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 20:12
天下一品祭り!
10月1日は天下一品の日です! ということで、今年もただいま「天下一品祭り!」が開催中です。 さすがに、今日はいつも以上に混んでいましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:54
麺屋33のつけ麺塩(2)
どうも、今日はまた暑い一日でしたねー…。 またすぐに涼しくなるみたいですが、こういう時は風邪とかに気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:17
影武者の影武者つけ麺
どうも、仕事から家に帰ってきた途端に、雨がどしゃ降りになったF氏です。 あと30分遅かったら、どしゃ降りの中、帰る羽目になっていましたね。ついていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 22:12
とちぎやのラーメンチャーハンセット
今週もまた仕事の日々が始まりましたねー。 今週末と来週の23日は休みだったりしますが、ただいま仕事が忙しい時期ですので、有難味が今一つといったところ…。 10月初めまでは、色々と仕事が山積みです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:31
本家第一旭のラーメン
昨日は京都へ宿泊。 そして、帰る前に行ってきたのがタイトルのお店。 昨日行きました新福菜館本店の隣にあります。 今日食べたのは、写真のラーメン(650円)。 15時過ぎに行ったのですが、その時間で日本酒を飲んでいるおっちゃんがいましたねー。 ちなみに、こちらのお店の営業時間は5時30分から2時までとのこと。 ほぼ24時間営業ですな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:59
新福菜館本店の中華そば(並)
本日は朝から京都出張。 そして、仕事終了後、夕食を食べに行ったのがタイトルのお店。 20時過ぎに行ったのですが、何人か並んで待っていましたねー。 今日食べたのは、写真の中華そば(並)(650円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 23:59
お茶の水園のラーメン半炒飯セット
9月になっても暑い日が続きますねー…。 明日は京都へ出張なのですが、京都も暑そうです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 19:41
天下一品のAランチ(3)
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。まあ、今週末は月曜日が休みですからね。ゆっくり休みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 21:51
天下一品のAランチ(2)
W杯サッカー、日本代表は負けてしまいましたねー…。 まあ、あくまでも1次リーグですので、次の試合が大事です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:00
麺屋33のつけ麺醤油
どうも、今日は朝から体調イマイチのF氏です。 まあ、こういう日は早く寝て体調回復です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:08
麺者服部のじゅーしーつけめん
今日は割と暑かったですねー。これくらいの気温だと、クールビズが始まってよかったなーと、改めて実感しますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 23:54
ぎょうざの満州の満州ラーメンセット
今日は午前中だけ仕事のため出勤。いやー、眠かったですねー…。 家に帰ってから、寝不足を補いました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 23:59
伊峡の半チャンラーメン(9)
どうも、このところイチオシのテレビ番組は「お願い!ランキング」のF氏です。結構面白いですよね。 ただ、放送時間が遅めなので、ちょっとつらいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 22:27
竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそばご飯付(3)
今日は職場で席替えがありました。腰痛再発中のため、そろっと荷物運び。何とか悪化させずに乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:27
由丸の博多らーめん
どうも、今さらですが、ドラクエ9をクリアしました! さすがに、そんなにやる時間も取れないので日数がかかりましたが、無事クリア。 この後は、クエストでもクリアしていこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:59
麺屋33のつけ麺塩
このところ、仕事が残業で家に帰ってくるのが遅いのですが、夜はまだまだ冷えますねー。 結構昼間との温度差がありますので、風邪をひかないように気をつけないといけませんね! と書きながら思い出しましたが、私F氏の同じ部署の人で既に風邪をひいている人がいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:59
北かまのつけそば(2)
どうも、今夜も残業で、明日も出勤のF氏です…。 この分だと、日曜日は寝まくることになりそうですねー…。腰の状態もイマイチですし、おとなしく休むことにしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:59
やまだの肉そば
今日も寒かったですねー…。この分だと、桜が満開になるのは、もう少し先でしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 22:53
天下一品総本店
どうも、昨日と今日と関西へ出張に行ってきましたF氏です。 そして、今日の仕事が終わって、行ってきたのがタイトルのとおり。あの天下一品の本店! うーん、感慨深いものがありますねー…。 ちなみに、今日食べたのは写真左下のチャーハン定食(940円)。こちらのお店、スープに「屋台の味」というのがありまして、それを選択。こってりとあっさりの中間といった感じでしたねー。あと、麺も細麺を選ぶこともできるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 23:54
お茶の水大勝軒の特製もりそば
今日も花粉が飛んでいましたねー…。今、この時間に家にいても目がかゆいです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:01
麺屋33の丸鶏旨味そば塩
今朝は雪も止んで、電車も普通どおり動いていましたねー。昨晩、少し心配だったのですが、よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:33
竜馬のトマトスープチーズチャーシューラーメン
今日は寒かったですねー…。 仕事から帰る時には、雪が少し積もってました。 明日の朝の電車は、遅れずに動くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:16
日高屋の中華そば+半チャーハンセット
今週の仕事は、今日で終了!ということで、仕事帰りにデパ地下でハムの切り落としを買ってきたのですが、のつまみとして、合いますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:50
やまだのスタミナラーメン
フィギュアスケート女子の浅田選手は銀メダルでしたねー。金メダル獲得とならなかったのは残念ですが、相手のあることですからね。それに、あまりにも金メダル、金メダルと言うのにも、ちょっと辟易してしまいます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:38
北かまのつけそば
今朝起きたら、埼玉は雪。 結構積もっていたんですけれどもねー…。帰ってきたら、すべて解けてしまっていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:53
富士亭のつけ麺
どうも、本日も午前中だけ仕事だったF氏です。 まあ、そんな話は置いておきまして、バンクーバー五輪が始まりましたねー! 競技が始まる前から、スノボの某選手の服装、格好等が話題になっておりますが…。正直、そんなネタよりも競技をしっかり放送して欲しいものですけれどもねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 21:48
一心のホタテ塩とんこつらーめん
昨日は一日、入試の門番。そして、明日は入試の監督予備者になっているF氏です。そんな訳で、今日は久々に机での仕事が捗りました。 まあ、まだまだ仕事が残っているので、明日は残業して片付けてしまおうかなとは思っておりますが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 21:22
やまだのたん麺
今日も寒かったですねー。ということで、今日の昼食は温かいものを食べたいなと思い、麺類に決定。 そして、昼食に行ってきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のたん麺(650円)。野菜も多く、お腹一杯になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:59
光華飯店のうま煮そば
どうも、今週もまた1週間が始まりましたねー。まあ、あと少しで冬休みですし、もう一頑張りです! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のうま煮そば(630円)。体が温まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:59
竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそば(2)
今日は仕事帰りに携帯を機種変更。ただ、最新の機種は値段が高いですねー。 3つの機種のどれかにしようと考えていたのですが、結局一番値段が安かったものにしました…。 まあ、そんなわけで、旧携帯で撮った写真は今日が最後になるかと思います! ちなみに、写真は今日の昼食。竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそば(900円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:59
小法師の喜多方ラーメン
今日は仕事も休みでしたので、朝から国立競技場へ行き、10000m記録挑戦競技会を観戦。朝から午後にかけては、陽射しが強かったですからねー。記録を狙うにはイマイチの条件。まあ、夕方からは涼しくなりましたが、夜は逆に寒かったです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の喜多方ラーメン(580円)。学生時代には、こちらのチェーン店をよく利用していましたが、現在は勤務先の近くにないので、久々にこちらのお店のラーメンを食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:59
日高屋のピリ辛とんこつネギラーメン
どうも、今日は残業だったF氏です。まあ、その分、明日は休みですので、土日でリフレッシュです! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のピリ辛とんこつネギラーメン(540円)。ただいま上場10周年感謝キャンペーンということで、後ろに写っている温泉玉子がサービスでついてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:59
竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそば
どうも、今日も残業ということで、ホテル泊まりのF氏です…。まあ、睡眠時間確保のためです! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛すじチャーシュー野菜つけそば(900円)。具が豊富です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:59
天下一品祭り!
10月1日は「天下一品の日」! ということで、今年も天下一品祭りが開催中。早速、仕事帰りに行ってきました。 今日食べたのは、写真の唐揚げ定食(990円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:59
伊峡の半チャンラーメン(8)
今日の午前中は、某私立大の職員の方が私F氏の勤務先に来訪されたため、その応対。大学職員という仕事は視野が狭くなりがちなので、いい気分転換になりました。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(630円)。こちらのお店のお客さん、サラリーマン率が高いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:32
日高屋の中華そば半チャーハンセット
このところ涼しくなってきましたねー。もう、冷房も今年は必要ないかなといった感じですね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の中華そば半チャーハンセット(620円)。単品の価格よりも10円お得となっています。微妙なお得感ですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:37
竜馬の牛すじ野菜つけそば(2)
どうも、今週末から北海道に行く予定のF氏です。先ほど気づいたのですが、思いきり北海道マラソンと日程がぶつかってます…。道路規制、大丈夫なんでしょうか さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛すじ野菜つけそば(850円)。結構なボリュームなので、お腹一杯になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:36
由丸の博多らーめんと高菜ごはん(2)
どうも、今回の世界陸上のテレビ中継における織田裕二さんのテンションの低さが気になるF氏です。私F氏的には、織田さんのテンションが高くなる気持ちも分かる派(2005年8月15日の記事参照)なので、気になります…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の博多らーめんと高菜ごはん(750円)。暑い季節ですが、今日は何となくラーメンが食べたくなりまして、行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:41
ぶーけのチャーシューめん(6)
どうも、最近、メガネのレンズのコーティングが取れてきてしまったF氏です。そんな訳で、今日は新しく購入したメガネを取りに行ってきました。痛い出費です…。 その帰りに昼食を食べてきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(800円)とライス(150円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:59
天下一品のスープライスセット
今日は仕事が休みでして、午後からちょっと出かけてきました。 でもって、今日の昼食はタイトルのとおり天下一品。今日食べたのは、写真のスープライスセット(840円)。明太子ご飯にスープをかけて、食します。店舗によって、値段やメニューが違うのが天一らしいところです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:59
よし丸の特つけそば
今日は仕事も休みでしたので、朝から髪を切りに行ってきました。半分以上ばっさりと切りましたので、ずいぶん軽くなりました…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真の特つけそば(750円)。麺の量がなかなか多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:59
ぶーけのチャーシューめん(5)
今日はホテルから職場へ直行。やはり、睡眠時間を確保していると体調もまずまずです。 家に帰った場合、往復で3時間くらいは使ってしまいますからねー…。結構デカイです。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(800円)とライス(150円)。こちらのお店、チャーシューがトロトロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:59
伊峡の半チャンラーメン(7)
今日も残業。明日も朝が早いということで、今日はホテル泊まり。今はお金と睡眠時間なら、睡眠時間優先です! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(630円)。昔ながらの東京ラーメンといった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:59
つけめん熊谷学校のアツアツパワーつけ麺
今日は午前中だけ仕事のために出勤。その後、埼玉県北部の行田・熊谷に行ってまいりました。(写真はこちら) そんなわけで、昼食も熊谷のタイトルのお店。今日食べたのは、写真のアツアツパワーつけ麺(780円)。麺の大盛が無料でしたので、大盛にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:59
博多龍龍軒のチャーハンセット
どうも、明日も出勤のF氏です…。まあ、仕事も一段落した感じなのが唯一の救いですかね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのある博多ラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真のチャーハンセット(600円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 22:56
らぅ麺 ガラ喰楽学校の濃厚醤油
今日は仕事も休みでしたので、埼玉県の岩槻と、大宮の鉄道博物館へ行ってきました! まあ、かなり眠い中の更新ですので、その時の写真は後日更新します…。 (写真はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:59
麺家一休のラーメンセット
今日は朝から関西の他大学を訪問。 そんな訳で、昼食も訪問先の大学近くのタイトルのお店。今日食べたのは、写真のラーメンセット(700円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:04
博多龍龍軒の新味とんこつラーメン
どうも、今日も夕方まで仕事をしてきたF氏です。土曜日は電話が少ないので、落ち着いて仕事できるんですよね。まあ、その分、月曜日以降は…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の新味とんこつラーメン(570円)。替玉1玉が無料なのですが、それほどお腹が空いていなかったので、替玉は食べず…。ちょっともったいなかったですねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:50
伊峡の半チャンラーメン(6)
どうも、週末が終わっても、まだ風邪が治りきらないF氏です…。 とにかく喉が痛いので、仕事に支障がありますねー。明日はマスクとのど飴で対策です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:29
神戸ラーメン第一旭の特製Cラーメン(3)
どうも、相変わらず風邪真っ只中のF氏です…。鼻と喉がやられておりまして…。ティッシュペーパーの消費が早いです…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の特製Cラーメン(890円)。チャーシューの量が目を引きますが、麺も普通のラーメンとはちょっと変わっていて、特徴があります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:29
竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそばご飯付(2)
どうも、今日の出勤からコルセットを外したF氏です。まあ、まだまだ腰痛は完治していないんですけれどもね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそばご飯付(950円)。今日は、あつもりで注文。ただ、ちょっと食べすぎましたね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:24
天下一品のAランチ
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。朝の6時半過ぎに家を出たのですが、寒かったですねー…。 さて、そんな寒い日の昼食にはラーメンでしょ!ということで昼食に行ってきたのが天一。今日食べたのは、写真のAランチ(770円)。今日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:40
ぶーけのチャーシューめん(4)
どうも、今日も午前中だけ仕事だったF氏です。うーん、腰のためにも、明日は一日おとなしく過ごすことにします…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(800円)とライス(150円)。冬のラーメン、最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:55
一風堂の赤丸ランチ
昨日の時点では、今朝の東京は雪になるのではないかとの予報もありましたが、結局のところ一日中、雨…。しかし、寒かったですねー。こういう寒い日には、温かいものが食べたくなりますよね。 ということで、今日の昼食はタイトルのお店。博多ラーメンのお店ですが、今日食べたのは写真の赤丸ランチ(950円)。体が温まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 21:29
美空の特みそ
冬休み。今日も寒かったですねー…。こういう寒い日には、ラーメンが食べたくなりますよね。 ということで、今日の昼食はラーメンに決定。今日食べに行ったのは、タイトルのお店。食べたのは、写真の特みそ(730円)のBセット(250円増し)。体が温まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:45
神戸ラーメン第一旭の特製Cラーメン(2)
今日は家を出た時には、雨は降っていなかったのですが、電車に乗り、駅に到着すると、雨…。 しかも、ほぼ一日降っていましたねー…。 まあ、そんな天気でしたので、温かいものが食べたいなということで昼食に行ってきたのが、タイトルのお店。今日食べたのは、写真の特製Cラーメン(890円)の麺中盛(1.5玉)。麺の大盛が無料なのが嬉しいところです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:59
竜馬の牛すじ野菜つけそば
今日は箱根駅伝のチームエントリー。まだじっくりとは見ていませんが、私F氏の母校はほぼ妥当なエントリーといったところですかね。次は29日の区間エントリーです! さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛すじ野菜つけそば(850円)。この季節だと、あつもりにした方がよいのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 22:30
ぶーけのとんこつ塩チャーシューめんの白(2)
今日は、午前中だけ仕事のため、出勤。まあ、今週の仕事も終わりましたし、明日はのんびり過ごします! さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのあるラーメン屋。今日食べたのは、写真のとんこつ塩チャーシューめんの白(800円)とライス(150円)。寒い季節には、ラーメンが合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:14
天下一品の豚キムチ定食(3)
今日は午後から後半休を取得したのですが、寒かったですねー…。完全に冬って感じでしたね。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真の豚キムチ定食(970円)。もちろん、スープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:25
後楽園飯店の牛肉細切り汁そば
今日は一日、東京散歩。 で、その締めくくりとして夕食を食べたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛肉細切り汁そば(1575円)。こちらのメニュー、大学時代の友人S氏曰く今まで食べた中で一番美味いラーメンとのこと。スープの味は濃厚なのですが、意外にあっさり食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:59
ぶーけのチャーシューめん(3)
本日は友人S氏の結婚パーティーに出席。S氏、バツイチなのですが、こんな偶然もあるんだなーといった出来事がありました!会場にいたごく一部の人にしか分からないことなんですけれどもね。 さて、その帰りにタイトルのお店で夕食。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(800円)とライス(150円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:04
麺屋ここいちのチーズカレーらーめん
本日は大学時代の友人との飲み。でもって、締めに食べに行ったのがタイトルのお店。名前のとおり、ここいちが展開しているラーメン屋。こちらは、カレーらーめんのお店とのこと。今日食べたのは、写真のチーズカレーらーめん(780円)。最後に残ったスープには、ライスが合いそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:59
天下一品のチャーハン定食(7)
今日で、今週の仕事も終了!長かったですねー…。とりあえず、明日は爆睡ですね…。 さて、本日は残業しましたし、仕事帰りに夕食を食べることに。で、行ってきたのがタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(950円)と生ビール(中ジョッキ)(450円)。労働の後のビールは美味しいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:59
ぶーけのチャーシューめん(2)
昨日ちょっと触れた中学時代の部活の顧問、4年前にも捕まっていたようで…。言葉がありませんな…。 そんな話は置いておきまして、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(800円)とライス(150円)。こちらのお店、ラーメンを待っている間にマンガの『F』を読むのが習慣になってきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 19:00
竜馬の牛すじチャーシュー野菜ラーメンご飯付
どうも、清原選手引退の記事を見ながら、プロ野球も一つの時代が終わったなーと思ったF氏です。 さて、本日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛すじチャーシュー野菜ラーメンご飯付(900円)。つけそばと違って、こちらは細麺でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:32
10月1日と言えば???
天下一品の日です! と言うことで、今年も行ってまいりました。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(950円)。今年もちゃんとラーメン無料券を頂いてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:59
天下一品のBランチ
今朝起きたら、埼玉の西の方では、台風13号の影響はなくなってましたねー。夜中が一番ひどかった感じでしたね。まあ、通勤に支障がなくてよかったです。 さて、本日の昼食はタイトルのとおり天下一品。今日食べたのは、写真のBランチ(770円)。お昼限定のお得メニューです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 20:14
由丸の博多らーめんと高菜ごはん
どうも、明日から3連休のF氏です! まあ、まずはぐっすり睡眠をとることにします…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:00
天下一品のこってり中華そば
本日は大学時代の友人と飲みに行ってきました。H氏オススメの(怪しい)居酒屋に行ってきましたが…。感想が聞きたい方は、私F氏まで直接聞いてください。 さて、その後、食べに行ってきたのがタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真のこってり中華そば(700円)。お酒を飲んだ後でも、サクッと食べられます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:59
竜馬の牛すじチャーシュー野菜つけそばご飯付
今日は関東地方も涼しかったですねー。このまま、秋に突入するのでしょうかね?四季の中で、秋が一番好きな私F氏としましては、早く秋になってほしいものです。 さて、本日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の牛すじチャーシュー野菜つけそばご飯付(950円)。牛すじ、チャーシュー、野菜と入りますので、なかなか具沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 22:56
蔵王のスタミナラーメン
本日は三連休の後の仕事初日。かったるいですねー…。しかも、仕事でムッとくることがありましたし。 まあ、そんなつまらん話は置いておきまして、本日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのある中華料理屋。今日食べたのは、写真のスタミナラーメン(730円)と小ライス。小ライスは無料でつけられます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:28
竜馬の牛すじ野菜つけそばご飯付
本日の昼食は、タイトルにあるお店で、久々に初めて行ったお店。つけそば屋。今日食べたのは、写真の牛すじ野菜つけそばご飯付(900円)。つけ麺ですが、普通にラーメンとしても食べられそうなスープといった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:59
ぶーけのチャーシューめん
本日は午前中だけ仕事に行ってきまして、午後には戻ってきたのですが、地元で夏祭りをやっていました!この暑さの中、山車を曳いていた皆様、お疲れ様です。 やはり、この暑さですので、かき氷の屋台が一番人気のようでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:35
福しんの手もみラーメン
どうも、本日も仕事のため午前中は出勤だったF氏です。これでは、なかなか風邪も治りきりませんよね…。とりあえず、今日はとっとと仕事を切り上げました! で、昼食を食べたのがタイトルのお店。東京を中心としたラーメンのチェーン店ですね。今日食べたのは、写真の手もみラーメン(380円)。いわゆる昔ながらの東京ラーメンといった感じの醤油味。なかなか安いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:59
肥後のれんのひごらーめん
本日は仕事が休みでして、夕方から大学時代の友人と飲み会。ビールが美味しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:28
天下一品のチャーハン定食(6)
今朝の地震は凄かったですねー…。その時間、私は職場にいたのですが、割と高い階に勤務先があるもので、結構揺れてましたねー。東京は震度3だったみたいですが、結構長い時間揺れていましたし、震度3の感覚ではなかったですね…。 さて、本日の昼食はタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(950円)。もちろん、今日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:11
天下一品の中華そばランチ(2)
今日は寒かったですねー…。東京は一日雨…。 ということで、CABはテレビ観戦することにしたF氏です。 さて、本日の昼食はタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真の中華そばランチ(700円)。このところ、天一、混んでることが多いんですよねー。はまる人が増えてきているんでしょか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 19:24
神戸ラーメン第一旭の特製Cラーメン
どうも、今日は朝から普段の勤務地とは違う校舎へ出張だったF氏です。このところ、仕事へのモチベーションがものすごーく低くなっておりましたので、ちょっとした気分転換になったかなといった一日でした! さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真の特製Cラーメン(890円)。チャーシューで器が隠れてますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:14
由丸の豚ばらチャーシュー麺
今朝の雨はすごかったですねー。ただ、こういう風も強い雨の日には、骨の多い傘の威力が発揮されます!まったく、壊れそうな感じがありませんでした さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのある博多ラーメンのお店。今日食べたのは、写真の豚ばらチャーシュー麺(880円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:04
ほんまやの肉入ラーメン
どうも、本日も午前中だけ仕事だったF氏です。4月の人事異動では私F氏の異動はなかったのですが、席を移ることになりまして、遅ればせながらその作業をしてまいりました。いやー、このところ仕事へのモチベーションが低いです…。 さて、本日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのある徳島ラーメンのお店。今日食べたのは、写真の肉入ラーメン(850円)。小ライスは無料でついてくるのですが、こちらのお店のラーメンはライスと合います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:18
天下一品のチャーハン定食(5)
今日からGWが始まりましたが、今日も午前中だけ仕事のため出勤…。明日休んで、明後日出勤して、明々後日はまた休みと、とびとびの出勤が続きます…。 さて、今日の昼食はタイトルのとおり天一!今日食べたのは、写真のチャーハン定食(900円)。もちろん今日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 20:24
餃子の王将の王将ラーメンと餃子
本日は新年度の業務も一段落。ちょっと風邪をひきそうな感じもあったので、午後は有給休暇を取得。早めに休んで体力回復です! さて、話は替わりまして、本日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の王将ラーメン(472円)と餃子(210円)。王将ラーメン、インスタントラーメンに近い感じですが、なかなかいけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 19:43
ぶーけのチャーシューめん(4)
本日も午前中だけ仕事のため出勤。午前中だけとはいえ、朝が早いですし、行き帰りの電車の時間もありますので、結構疲れます…。 まあ、その分、明日はゆっくり休みます! さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも何度か紹介しているラーメン屋。今日食べたのは、チャーシューめん(800円)。やっぱり、前回訪れた時に予告があったように、50円値上がりしてました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 19:13
天下一品の中華そばランチ
本日も仕事のため午前中だけ出勤だったのですが、花粉がすごかったですねー…。このところ、コンタクトレンズは着用していないのですが、それでも今日は目がかゆかったです!この時間になっても、鼻がむずむずしています…。 さて、今日の昼食は天一。今日食べたのは、写真の中華そばランチ(700円)。ランチタイム限定で、ちょっと割安。今日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:41
徳萬殿のうまにラーメン
今年度もあと少しで終了ですねー。結局、有給休暇は今年度も余りました…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも何度か紹介している中華料理屋。今日食べたのは、写真のうまにラーメン(700円)。こちらのお店、何を注文しても量が多いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 21:02
光華飯店のラーメンとミニマーボー丼
どうも、今日は朝から電車で隣に座ったサラリーマンらしき奴と口論になったF氏です。朝から変な奴の相手をしてしまい、疲れましたねー…。最低な一日の始まり方でした…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。いわゆる街の中華料理屋。今日食べたのは、写真のラーメン(450円)とミニマーボー丼(170円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:22
金龍のラーメン
〆はラーメン。ということで、写真は金龍のラーメン(600円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:33
由丸の博多ラーメンと高菜ごはん(2)
どうも、このところ体調を崩しておりまして、4日ぶりの更新となりますF氏です。いやー、ちょっとお腹をこわしたのですが、体重が3キロ減りました…。 まあ、すぐに体重は元に戻ってしまいそうな気もするんですけれどもね…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の博多ラーメンと高菜ごはん(780円)。このところ、食事もそんなに食べていなかったので、久々に食べたーって気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:59
蔵王のCセット
今年の花粉症は、きつそうですねー…。今日は、メガネをかけての出勤。コンタクトでは、つらすぎます…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。いわゆる街の中華料理屋。今日食べたのは、写真のCセット(750円)。コッテリラーメンと半チャーハンのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 21:38
天下一品のチャーハン定食(4)
本日も午前中だけ仕事のため出勤だったのですが、風が強かったですねー…。私F氏、普段はコンタクトを使用しているもので、眼にゴミが入って大変でした…。 さて、本日の昼食はタイトルのとおり、天一!今日食べたのは、写真のチャーハン定食(920円)。ちなみに、本日行った店舗は、初訪問。通算4店舗目。今日行った店舗は、ドリンクバーがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:30
ぶーけのチャーシューめん(3)
今日は仕事も休みでして、今週録画しておいたスーパー14の試合を見まくりの一日。とはいえ、天気もよかったので、昼間は散歩に出まして、そのついでに昼食を食べてきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(750円)とライス(150円)。こちらのお店、4月からは麺類のほぼすべてが50円値上がりとのこと…。やっぱり、このところ物価が上がっていますよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 21:38
天下一品のとり丼定食
どうも、このところ、一部の方から「天下一品、行きすぎです!」との指摘を受けているF氏です。 が、そんなことはまったく気にせずに、本日の昼食も天一!今日食べたのは、写真のとり丼定食(900円)。まだまだ紹介していないメニューもありますし、行き続けますよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 19:50
天下一品の唐揚げ定食
今日は、やっぱり寒かったですねー…。本日は午前中だけ仕事だったのですが、この時間帯は埼玉でも雪が降ってます…。 さて、本日の昼食はタイトルのとおり天一。今日食べたのは、写真の唐揚げ定食(970円)。私が食べている時、女子高生の2人組が来店したのですが、ラーメン屋に女性のお客さんって珍しいですよねー。ラーメン屋って、女性が一人では入りづらいお店のトップ3には入るらしいです(F氏の個人的意見ですが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 18:47
ちくぜんのラーメン
どうも、先ほど福岡出張から帰宅したF氏です。 さて、タイトルは福岡空港で食べたお店。食べたのは、写真のラーメン(560円)。 結局、福岡出張の締めもラーメンとなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:47
一蘭のラーメン
博多で博多ラーメンを食べました。写真は一蘭のラーメン(650円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:03
由丸の「由丸」博多ラーメン
今日も寒かったですねー…。こう寒いと、体も心も冷え切ってしまいますよね…。こういう日はとっとと寝るのが一番ですね!ということで、ブログを更新したら、もう寝ます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:01
天下一品のチャーハン定食(3)
本日も午前中だけ仕事のため出勤。こういう日に限って、雨がひどかったですねー… しかも、家を出た時には雨が降っていなかったもので、折りたたみ傘しか持っていませんでしたし…。かなり濡れました さて、本日の昼食はタイトルのお店。今年初の天一。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(900円)。もちろん、本日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 21:44
ぶーけのチャーシューめん(2)
本日は午前中だけ仕事だったのですが、そんな日に限って問題発生… 月曜日以降が思いやられます… さて、今日はそんなこともあり、昼食が遅くなってしまったのですが、今日食べに行ったのがタイトルのお店。何度か紹介したことのあるラーメン屋。今日食べたのは、写真のチャーシューめん(750円)とライス(150円)。 昼食が遅かった分、あまりお腹も空きませんので、夕食は抜きの可能性大ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 19:54
つけ麺さとうの醤油つけ麺
どうも、いまだに年賀状を買っていないF氏です…。私の知り合いの方で、このブログを見ている方がいましたら、おそらく元日より遅くに私からの年賀状が届くかと思いますので、今のうちにお詫びしておきます…(^_^;) さて、今日の昼食はタイトルのお店。店名のとおり、つけ麺屋ですね。今日食べたのは、写真の醤油つけ麺(680円)の大。大ですが、男性であれば量は多いとは感じないくらいですかね。今日感じたのは、食べているうちにスープがだんだん冷めていってしまいますので、あつあつのスープを楽しみたい方は、チャッチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:55
伊峡の半チャンラーメン(5)
箱根駅伝の各チームのエントリーも発表され、あと3週間!ですが、やはり母校が出場しないと、あまり熱が入りませんねー… まあ、区間エントリーが出たら、ちょっと事前に分析しようかなとは思っております。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(580円)。冬にラーメンってよく合います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:00
北の大草原の香りみそらぁめん
本日は、大学時代の友人とラグビー観戦。結果は…。 見ていて、疲れました…。 まあ、そんな話は置いておきまして、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真の香りみそらぁめん(850円)。スープも麺もなかなか美味しかったのですが、こちらのラーメン、チャーシューが入っていないんですよねー。トッピングでつけないといけなのは、ちょっと割高感を感じますかね。 ちなみに、下の写真は夕食。九楽々というお店のもつ鍋。体が温まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:06
生粋の焼飯セット(正油そば)
今日は、仕事帰りに散歩がてらに東京ドームへ行きまして、パチリと撮ったのが下の1枚。イルミネーションとか見ると、年末なんですなーと実感しますね さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真の焼飯セット(正油そば)(850円)。正油そばは魚風味のスープですが、魚の風味がかなり強く、好みは分かれるかもしれませんねー。ちなみに、テーブルに置いてある酢を入れると、魚の風味が弱くなりますので、魚風味が苦手な方はそれを使って調整するといいのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:46
由丸の博多らーめんと高菜ごはん
本日、健康診断の結果が戻ってきましたが、やはり… まあ、昨年よりは数値も平常に近づいているんですけれどもねー…。まずは運動からですね! さて、今日の昼食はタイトルのお店。以前にも紹介したことのあるラーメン屋。今日食べたのは、写真の博多らーめんと高菜ごはん(780円)。寒い時期にはラーメンとか食べたくなりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 21:17
天下一品のチャーハン定食(2)
今日は午前中だけ仕事のため出勤だったのですが、帰る頃には雨と風がひどいことに… 街中には壊れた傘がいくつも転がっていたのですが、最近骨の多い傘ってありますよね?あれは、なかなか風に強いですよー。私も使っているのですが、今日はそれを実感しました! さて、今日の昼食は仕事帰りに寄ったタイトルのお店。天一です。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(900円)。今日もスープまで完食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:40
天下一品の豚キムチ定食(2)
今日で今週の仕事も終わりましたー!いやー、風邪をひいて、最悪な1週間でしたがなんとか乗り切りました…。あとは、早いところ風邪を完治させたいんですけれどもねー。相変わらず、鼻がダメです…。 さて、今日は仕事で帰りも遅くなりましたので、夕食は外食。ということで行ってきたのが、タイトルのお店。最近、このブログではおなじみの天一。今日食べたのは、写真の豚キムチ定食(960円)。以前、天下一品祭りのくじで100円引き券をもらっていましたので、使ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:59
蒙古タンメン中本の蒙古タンメン
今朝の関東は、自動改札機のトラブルで大変でしたねー。あの時間帯、絶対にキセルした人間がいるはずだと思ったF氏です。 さて、本日も仕事で遅くなりましたので、夕食は外食。ということで行ってきたのがタイトルのお店。マスコミでよく取り上げられる有名店ですね。着いた時には行列ができていたのですが、今さら他の店に行くのもどうかと思い、そのまま並ぶことに。20分ほどで店内に入りまして、注文したのが写真の蒙古タンメン(720円)。今、あらためて写メを見て思ったのですが、赤いですよね…。味の方も、見た目のとおり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:19
由丸の豚ばらチャーシュー麺
どうも、今日の仕事中に、机の上のコーヒーをこぼしてしまったF氏です… かなり、大量に机にコーヒーを飲ませてしまいました…。とっとと空にしないといけませんね!今後は、気をつけます…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真の豚ばらチャーシュー麺(880円)。とんこつラーメンなのですが、とんこつでチャーシューメンというのも、珍しいかも。 ちなみに、写真左下は本日の夕食。天下一品のギョウザ定食(900円)。 最近、仕事、多いです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 22:47
光麺の熟成光麺全部のせ
どうも、本日も残業のため、先ほど帰宅したF氏です。今日も、半日以上、仕事してしまいました…。さすがに、これだけ忙しいと、昼食をゆっくり食べるよりも、とっとと戻って仕事をすすめることを優先してしまいますねー…。 そんなわけで、今日のタイトルは夕食を食べに行ったお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真の熟成光麺全部のせ(990円)。基本的な味は、なかなか美味しいと思ったのですが、具はこんなにいらないかも…。特に、揚げにんにくはスープの味ががらっと変わってしまいますからねー。次回は、シンプルなメニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 23:59
ほんまやの徳島ラーメン
どうも、今日も仕事だったF氏です。まあ、今日は早めに仕事が終わったのが、唯一の救い。疲れがたまってきています…。 さて、今日は仕事帰りに夕食を食べまして、行ってきたのはタイトルのお店。徳島ラーメンのお店。今日食べたのは、写真の徳島ラーメン(700円)。ご飯と生玉子は、無料。見た目のとおり、濃い目の味ですねー。徳島では、ラーメンはご飯のおかずらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 20:13
どうとんぼり神座のおいしいラーメン
どうも、本日も仕事で残業のF氏です。まあ、今日で一つの仕事が終了し、一つのヤマは越えたんですけれどもねー。とはいえ、まだまだ仕事が残っているのが残念です… さて、今日も夕食は外食になりまして、行ってきたのがタイトルのお店。ラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真のおいしいラーメン(650円)。「おいしい」というのも、メニューの一部なんですが、そのネーミングのセンスはさておき、スープの味は醤油味で、甘味があります。なかなか美味しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 22:22
天下一品のそぼろご飯定食
どうも、本日も仕事が忙しかったF氏です。とはいえ、思ったよりも早く帰宅できたんですけれどもねー。まあ、その分、明日が最悪ということですな… さて、今日も仕事帰りに夕食を食べたのですが、行ってきたのはタイトルのお店。おなじみ(?)の天一。今日食べたのは、写真のそぼろご飯定食(890円)。今日もスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:01
とくやのらぅめん
いよいよ、明日から世界陸上が始まりますねー。非常に楽しみです! さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真のらぅめん(600円)ととくやのごはん(100円)。らぅめんは、魚介系の醤油ラーメンでして、和風であっさりとした感じ。こってり系が好きな人には物足りないかもしれませんが、「くどいのは、もういいや…」といった感じのサラリーマン世代向けのお店じゃないですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 20:30
天下一品のめんたいご飯定食(2)
今日は、大学時代の友人と新宿で飲み。来週行く旅行の打ち合わせを行ってきました。 さて、お酒を飲み、家へ帰る途中で小腹が空いていたため、行ってきたのがタイトルのお店。今日食べたのは、写真のめんたいご飯定食(920円)。小腹が空いている状態で、めんたいご飯は余計でした…。食べ過ぎです…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:59
恵矢の焼飯らーめんセット
どうも、昨日はブログを更新した後、すぐに寝てしまいまして、本日は9時間睡眠のF氏です。さすがに、これだけ寝ると、朝の目覚めも快適です さて、今日の昼食はタイトルのお店。とんこつラーメンのお店。今日食べたのは、写真の焼飯らーめんセット(750円)。こちらのお店、スープをこってりとあっさりのどちらかを選ぶことができるのですが、本日はこってりを選択。本日もスープまで完食しました!あとは、麺がもう少し固めのほうが個人的には好きなんですけれども、麺固めで頼めるんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 21:01
天下一品のめんたいご飯定食
本日は午後から有給休暇を取得したのですが、仕事がたてこんでいた関係で14時半まで勤務。結局、労働時間1時間半の短縮にしかなりませんでした…(^_^;) ちょっともったいない気もしますが、有給休暇、余ってますからねー。まあ、よしとしましょう。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。一昨日に続いての天一。このブログでは連チャンとなりますね…。まあ、それだけの魅力が天一にはあると言うことです!ちなみに、今日食べたのは写真のめんたいご飯定食(920円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 21:05
天下一品のチャーハン定食
どうも、夢は早く隠居すること、F氏です。田舎でのんびり暮らしている人が、うらやましく思えることってありますよね。いくらぐらいお金が貯まれば、隠居生活が可能なんでしょうねー?まあ、田舎暮らしも大変なことがたくさんあるとは思うんですけれどもね。 さて、今日は午前中だけ仕事のため、出勤。仕事が終わって、昼食を食べたのがタイトルのお店。B級ラーメンチェーン店の王道をいっているお店だと思います。今日食べたのは、写真のチャーハン定食(900円)。もちろんスープまで完食です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/21 18:28
麺一筋の魂のラーメン(2)
どうも、本日は休日出勤だったF氏です。行きの電車が空いていて、座れたことくらいだけが救いですね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。今日食べたのは、写真の魂のラーメン(800円)。お昼の時間帯は半ライスが無料でつきます。今日は、休日ということもあり、開いているお店が少なかったです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 22:03
伊峡の半チャンラーメン(4)
本日は午前中の打ち合わせが長引き、昼食時間があまりとれず…。そんな時に頼りになるのがタイトルのお店。行って、食べて、帰ってくるまでの所要時間15分。ファーストフードです!(笑) ちなみに、今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(580円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 20:55
天下一品の唐揚げ定食
本日は、2007年7月7日! って、意味はないんですけれどもね…。なんか、「今日はスリーセブンの日だー」とか、朝の電車でふと思ったものでね…(^_^;) さて、今日の昼食はタイトルのお店。最近はまっている天一。今日食べたのは、写真の唐揚げ定食(970円)。今日は、お腹の空き具合がイマイチだったためか、スープを残してしまいました…。天一の魅力は、スープなんですけれどもねー。残念です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 20:33
ぶーけのとんこつ味噌チャーシューめん
本日は、午前中だけ仕事のため出勤…。そして、特に何事もなく、2007年前半の最後の一日も過ぎていきました…。後半は、何か新しいことでも始めてみたいものですねー。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。地元のラーメン屋。今日食べたのは、写真のとんこつ味噌チャーシューめん(800円)とライス(150円)。とんこつに味噌ってどうなのかなと思いながら食べたのですが、意外にいけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:25
天下一品の豚キムチ定食
どうも、「あみん」の一人が岡村孝子さんだと、本日初めて知ったF氏です。「あみん」も、岡村孝子さんも両方とも知っていたんですけれどもね…。恥ずかしながら、まったく結びついていませんでした…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。何度か紹介したことのあるラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真の豚キムチ定食(940円)。こちらのラーメン、はまる人ははまるんですよねー。私も、だんだんはまってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 22:31
博多天神のラーメン(3)
最近、アドマイヤの馬主さんと武豊騎手との間にいろいろあるようですが、どうなんでしょうねー?まあ、競馬の世界も、お互いの信頼というのが大切なんだろうなとは想像しますけれどもね。一般の仕事でも、信頼って大事ですよね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。何度か紹介したことのあるラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真のラーメン(500円)。こちらのお店、替え玉無料券を店先でもらえます。今日は替え玉を頼まなかったのですが、替え玉を注文しないと、なんだか損した気分になりますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 20:55
天下一品のサービス定食
今日も午前中だけ仕事のため、出勤。まあ、電車で座っているだけで、眠ってしまう状態でしたので、仕事の進み具合はねー…(^_^;) さて、今日の昼食は、タイトルのお店。以前にも紹介したことのあるラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真のサービス定食(1000円)。私、こちらのお店にくると、ラーメンはB級グルメだとなぜか実感します…。まあ、悪い意味ではなく、変に敷居の高いお店よりも、そういうお店の方がまた行きたくなるものなんですけれどもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 22:17
博多龍龍軒のとんこつラーメン(2)
今朝は寝坊したため、朝食抜きで出勤。ということで、昼食はがっつりと食べようと思いまして、行ってきたのがタイトルのお店。何度か紹介しているラーメン屋。今日食べたのは、写真のとんこつラーメン(500円)。お昼の時間帯は、半ライスがサービスでつき、なおかつ替え玉一玉が無料。食べすぎました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 23:45
中国餃子のやき餃子塩ラーメンセット
マイケル・フェルプスの100mバタフライはすごかったですねー。これで、8冠も濃厚になってきた感じですね。 とまあ、世界水泳の話は置いておきまして、本日も午前中だけ仕事のため出勤。地元に戻ってから昼食を食べたのがタイトルのお店。いわゆる街の餃子屋といったお店。今日食べたのは、写真のやき餃子塩ラーメンセット(850円)。塩ラーメン、餃子、小ライスのセットで、かなりお腹一杯になりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:35
博多天神のラーメン(2)
もう、3月も終わりですねー。そろそろコートもいらないかなといった感じですかね。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。とんこつラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真のラーメン(500円)。見た目はシンプルですが、ごま、おろしにんにく、紅しょうが、高菜がテーブルに置いてありまして、お好みでトッピング可能。また、こちらのお店、替え玉無料券を店先に置いてあるので、実質、替え玉が無料!そういう意味ではリーズナブルなお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:04
伊峡の半チャンラーメン(3)
どうも、先週に引き続き、今週も業務多忙なF氏です。私の職場は昼休みが60分あるのですが、私F氏は忙しい時にはとっとと食事して、また仕事に戻るタイプなので、そういう意味ではタイトルの今日の昼食のお店は助かります。何と言っても、15分で行って食べて戻ってこれますからねー…(^_^;) ちなみに、今日食べたのは、写真の半チャンラーメン(580円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 23:59
ぶーけのチャーシューめん
本日も午前中だけ仕事で出勤だったのですが、眠かった…。なんか疲労がピークというんですかね。とりあえず、家に帰ってきてからは昼寝をしまして、少しは疲れも取れたかなといった感じです。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。何度か紹介している近所のラーメン屋。今日食べたのは、写真のチャーシューめんのとんこつ(醤油)(750円)とライス(150円)。体は疲れているんですけれども、食欲はきっちりあります…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 20:09
お茶の水大勝軒のあつもり
どうも、このところ、Wiiを購入しようかどうか検討中のF氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 22:00
けっぱれの豚そば(味噌カレー)
どうも、本日も半日職場にいたF氏です。去年もそうでしたが、やっぱり、この時期は仕事が忙しいですねー…。去年は仕事帰りに途中の乗換駅で降りて牛丼とかをやたら食べていた気がしますが、今年はだいたい家に帰って食事をするようにしています。ただ、家での食事だと、食べてから寝るまでの時間がほとんどないんですけれどもね…。去年と今年とどちらの食生活が体にはいいのでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 23:46
小法師の焼豚ラーメン
今日は大学時代の友人とラグビーを見に行ってまいりました。結果は…。まあ、いいでしょう さて、試合を見に行く前に昼食を食べたのがタイトルのお店。喜多方ラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真の焼豚ラーメン(780円)。こちらのお店、とにかく焼豚の量がすごいです!ライスをつけないと、麺を食べ終わっても、焼豚だけ余ること間違いなしです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:59
けっぱれの豚そば(コク醤油)
どうも、帰りの電車が、事故のため、最寄り駅の一つ手前で止まってしまったF氏です。あと、一駅進んでくれればねー…。まあ、15分弱で運転再開したのが救いでした。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真の豚そば(コク醤油)(680円)にチャーシュー(100円)を追加し、ライス(100円)もつけました。写真を見てのとおり、背脂たっぷりのこってりしたスープでして、なかなか美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:35
メゾフォルテのメランザーネと天下一品のチャーハン定食
今日も東京は雨でしたねー。相変わらず、風邪からの復調度8割5分といったところのF氏です。こんな体調で、こういう天気だと仕事に対するテンションも上がりませんよね…(^_^;) さて、今日の昼食はタイトル前半のお店。以前にも紹介したことのあるパスタのお店。今日食べたのは、写真右上のメランザーネ(650円)。こちらのお店、看板には「カフェ」とありましたので、もともとは喫茶店だったのかも。ランチタイムには、150円でコーヒーをつけられます! とまあ、昼食について書いたところで、引き続き夕食についても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 22:44
博多龍龍軒のとんこつラーメン
どうも、携帯の充電が途中で切れてしまったF氏です。毎日、充電しているわけではないもので、たまにやってしまいます…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。何度か紹介しているラーメン屋。今日食べたのは、写真のとんこつラーメン(500円)。ちなみに、お昼の時間帯は、ライスがサービス。さらに、ただいま、期間限定で替え玉が1玉サービス!とはいえ、ラーメンとライスで十分だったので、替え玉しませんでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 23:59
由丸の博多らーめんと明太ごはん
どうも、最近ペプシレッドにはまっているF氏です。決して万人受けする味とは思わないのですが、なんか好きなんですよねー。数量限定みたいですし、飲みまくることにします! さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメンのチェーン店です。以前は、「福のれん」というチェーン店だったのですが変わったもののようです。今日食べたのは、写真の博多らーめんと明太ごはんのセット(830円)。味やトッピングが多少変わった感じですが、極細麺なところは同じですので、麺は固めで注文するのをオススメします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 22:55
蔵太鼓のらーめん
今日は歓送迎会がありました。幹事の都合が急に悪くなったため、幹事代行をやる羽目に…。疲れました…。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。喜多方ラーメンのチェーン店ですね。今日食べたのは、写真のらーめん(550円)。お昼は半ライスがサービスでつくのが嬉しいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:59
福のれんの博多らぁめん
どうも、今日も仕事でムカついたF氏です。やっぱり、攻撃的な話し方をされると頭にきますよねー。まあ、今日はそんな教員の相手もしたりした一日でした。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。博多ラーメンのチェーン店です。今日食べたのは、写真の博多らぁめん(600円)。麺が極細ですので、固めで注文するのをオススメします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 21:08
麺者服部のらーめん
ようやく、今週も仕事が終わりました!どうも、肩や腰がこのところこりまくりのF氏です。 さて、今日の昼食はタイトルのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真左のらーめん(680円)と写真右のちゃーしゅう御飯(250円)。らーめんは、魚のだしのきいた醤油味。見た目よりもあっさりとしています。あと、らーめんの麺大盛が無料のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/12 20:37
博多龍龍軒のラーメンと半チャーハンのセット(2)
今日、仕事で部署内の打ち合わせが半年ぶりくらいにありました。その席上、上司が「今年は月1回くらいのペースで打ち合わせをする。」と言っていましたが、「どうせ、そうはならないだろうなー…。」と聞き流してしまったF氏です。というのも、今まで2年間一緒に働いてきた上司なのですが、過去2年間同じようなこと言ってまして、結局、今回とか半年ぶりの打ち合わせですからねー(笑) 人間、他人の信頼を得るのは大変なことですが、他人の信頼を失うのって簡単ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/10 22:16
伊峡の半チャンラーメン(2)
どうも、今日の午後に再放送されたベタドラマのスペシャルを録画し忘れて、ショックのF氏です…。昨日の夜までは覚えていたんですけどねー…。残念です!今日は他にもろくなことがなかった一日でした…。階段でこけるし、仕事では課題が山と提示されて、全部私が案をつくることになってしまいましたし…。ついてない一日でした! さて、今日の昼食はタイトルのとおり。写真の半チャンラーメン(580円)。以前にも一度紹介しましたが、こちらのお店は安くて早いんですよね。ファーストフードです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/05 21:04
らーめん ひろの雲呑麺
どうも、昨日は「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」を見て、夜更かししてしまったF氏です。うーん、やっぱりベタドラマは面白いですねー。ちなみに、ゲストの眞鍋かをりさん、また泣いてましたね…(^^;) さて、今日の昼食はこちらのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真の雲呑麺(800円)。ぱっと見た瞬間、結構こってりした味なのかなと思いましたが、意外にあっさりしたお味です。醤油ラーメンというのともちょっと違いますねー。ネットで他の方の感想を見ると、なんか醤油と塩との間という感じって表現されていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 21:55
ぶーけのとんこつ塩チャーシューめんの白
今日は銀行へ行く用事があったため、有給休暇を取得。昼間に行ってきたのですが、天気のいい平日にのんびり過ごすのは気持ちいいですねー。平日が休みの人がうらやましいです。 さて、銀行に行ってきた後、昼食を食べに行ったのがこちらのお店。何度か紹介しているラーメン屋ですね。今日食べたのは、写真のとんこつ塩チャーシューめんの白(800円)とライス(150円)。1月14日に紹介したメニューの焦がしにんにく抜きですね。結構、背脂たっぷりなんですが、焦がしにんにく抜きのせいか意外にあっさりとしたお味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 22:52
博多天神のラーメン
どうも、今日も残業だったF氏です。まあ、昨日、一昨日ほど残らなくてすんだのでよかったですが…。今日は、腕時計のバンドが以前に壊れてしまっていたので、修理に出してきたのですが、約3週間かかるとのこと…。これから入学試験が始まるにあたり、腕時計無しでは話にならないので修理に出したのですが、間に合いそうにありません。ということで、仕方なく新しい腕時計も購入したのですが、痛い出費です! さて、今日の昼食はタイトルのお店。博多ラーメンのチェーン店です。今日食べたのは、写真右上のラーメン(500円)。スー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 23:54
ぶーけのとんこつ塩チャーシューめんの黒
今日は午前中だけ仕事だったのですが、寒かったですねー。しかも、雨も降りましたし…。こういう寒い日に私が食べたくなったのがラーメンです! ということで、仕事帰りに行ってきたのがこちらのお店。何度か紹介していますが、私F氏の最寄り駅にあるラーメン屋です。今日食べたのは、写真のとんこつ塩チャーシューめんの黒(850円)とライス(150円)。いやー、やっぱり今日みたいな寒い日のラーメンは最高です!ちなみに、今日のラーメンは、焦がしにんにくの香りが結構濃厚ですので、にんにくが苦手な人はきついかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 20:23
麺匠 一六堂の表麺匠ラーメン
どうも、今日も仕事が忙しかったF氏です。今日、仕事が忙しかったのは、文部科学省が書類よこすのが遅かったからです!やられました…。 さて、少し毒を吐いて、ストレス発散をしたところで、今日の昼食はこちらのお店。ラーメン屋です。ネットで調べたところ、(株)一六堂という居酒屋などのチェーン店を経営している会社のお店のようです。 今日食べたのは、写真の表麺匠ラーメン(630円)。いわゆるあっさり系のしょうゆ味のラーメンです。お店に豆板醤を入れるのがオススメとあったので、入れてみたのですが、スープがピリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 21:56
ぶぶかのラーメン
今日は箱根駅伝のチームエントリーの日。これから私も各大学のエントリーのチェックをしたいと思います!これからの時期は駅伝が目白押しで楽しみです。 さて、今日の昼食はこちらのお店。油そばで有名なラーメン屋です。とはいえ、今日食べたのは写真のラーメン(550円)。とんこつで背脂が浮いており、かなりこってりしたラーメンです。ラーメンと一緒にライスも食べたかったのですが、まだ炊けていなかったため食べることができず…。まあ、ラーメンとライスでは食べすぎですよというお告げだったのでしょう(笑) でも、職場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 20:31
柿岡やの広島菜ご飯セット
昨日の東京国際女子マラソンの高橋尚子選手はすごかったですね!M氏二世の産まれた病院へ向かう車中でラジオを聞いていたのですが、燃えましたよ!思わず、車中の会話が上の空になってしまいましたし…。やっぱりすごい選手です! さて、話は変わりまして、今日の昼食はこちらのお店。尾道ラーメンのチェーン店ですね。今日食べたのは、写真の広島菜ご飯セット(750円)。尾道ラーメン(11時から12時は麺大盛は無料)と広島菜ご飯のセット。魚のダシのきいたスープに、豚の背脂が浮いていますが、見た目よりもあっさりとしたし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 20:54
札幌ラーメンエイトの味噌ラーメン+半チャーハン
まだコートを出していなかったので、今日はコート無しで出勤したのですが、寒かったですねー。まだ、風邪治ってないんですけどね…。明日からは、コート着て出勤します! さて、今日の昼食はこちらのお店。ラーメンのチェーン店ですね。今日食べたのは、写真の味噌ラーメン+半チャーハン(630円)。今日みたいに寒い日には、ラーメンは体が温まっていいですよね。ただ、結構なボリュームだったので、食べ過ぎました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 21:58
中華食堂日高屋の中華そば半チャーハンセット
どうも、今日から自分の部屋のこたつを使い始めたF氏です。寒くなってきましたし、風邪をひいたらしく鼻水がとまりません…。まあ、明日、明後日と休みなので、ゆっくり休むことにします。 さて、今日の昼食はこちらのお店。埼玉、東京を中心としたラーメンのチェーン店。今日食べたのは、写真の中華そば半チャーハンセット(520円)。中華そば単品だと290円みたいですし、安いですよね。味の方も、中華そばはあっさりしていて、なかなか美味しいです。チャーハンは、私にはちょっと胡椒が多かったのが残念…。とは言え、値段... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:32
幸楽苑の中華そば
今日は月曜日でしたが、かったるかったですねー…。どうも、私は月曜日が1週間で一番体調が悪いんですよね。なんか疲れました…。 さて、そんな話はさておき、今日の昼食はこちらのお店。ラーメンのチェーン店です。今日食べたのは、写真の中華そば(409円)。シンプルなしょうゆ味のラーメンですが、値段を考えれば十分に美味しいと思います。しょうゆ味のあっさりしたスープにちぢれ麺で、喜多方ラーメンのような感じですかね。会社のHPを見ると、同じ福島県の会津若松で始まったお店みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/07 20:28
伊峡の半チャンラーメン
どうも、昨日つった足がまだ痛いF氏です。まあ、それくらいひどいつり方だったんですよね…。今も、またつりそうな感じがまだ残っている感じなので、要注意です! さて、今日の昼食はこちらのお店。いわゆる街のラーメン屋で、最近よくある凝ったラーメンではなく、いわゆる昔からの東京ラーメンのお店です。ちなみに、大学時代の友人K氏はここのお店に結構通ってたとのこと。 今日食べたのは、半チャンラーメン(580円)。麺、チャーハン、スープの順で、ひたすら繰り返して食べるのが、私F氏なりの半チャンラーメンの食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 20:30
ぶーけのチャーシューメン
どうも、今日、帰りの電車でお年寄りに席を譲ったF氏です。今日は、午前中だけ仕事のため出勤。帰りに昼食を食べに寄ったのがこちらのお店。何度か紹介しているラーメン屋です。今日食べたのは、写真のチャーシューメンのとんこつ(醤油)(750円)とライス(150円)。とんこつと背脂で、なかなかこってりしていますが、結構クセになる味です。ちなみに、他のメニューを食べたことがないので、そのうちチャレンジしてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 19:14
山頭火のしおラーメン(2)
昨日の宮城県沖の地震、私の家も結構揺れたんですよ。震度4でした。しかも長かったですからね。結構びびってしまいました…。 さて、私の職場は今日からお盆の一斉休暇も明けまして、仕事再開。思ったより仕事がたまってなくてよかったです。というわけで、今日の昼食は久々に職場付近での外食。行ってきたのはこちらのお店。以前にも紹介しているラーメン屋です。 今日食べたのは、写真のしおラーメン(800円)とねぎめし(250円)。夏は、やっぱり汗をかくことが大事ですからね。暑い日のラーメンって、なかなかいけます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:25
博多龍龍軒のラーメンと半チャーハンのセット
今日も暑かったですねー。ここのところ、汗をかいた分の水分補給で、スポーツドリンクをやたらと飲んでいます。さて、今日の昼食はこちらのお店。以前にも紹介しているとんこつラーメンのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:59
山頭火のしおラーメン
今日は仕事疲れましたー…。まあ、いわゆるデスクワークなんで、体を動かすわけではないのですけど、今日はすごく頭を使ったもんで…。しかも、まだ火曜なんですよね。1週間が長く感じます。さて、今日の昼食はこちらのお店。何度か紹介しているラーメン屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 21:01
山頭火のしょうゆらーめん
今日の昼食は、こちらのお店。以前にも紹介した有名なラーメン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 20:03
麺一筋の魂のラーメン
今日、東京は寒かったですねー。久々にコートを着て出勤してしまいました。さて、こういう寒い日には温かいものが食べたくなりますよね。そこで、今日の昼食に行ってきたのが麺一筋。2004年11月13日にも記事を書いていますが、ラーメン屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 20:11
福のれん
今日の昼食はこちらのお店。ラーメン屋です。博多ラーメンのお店なのですが、もともと博多にお店がある訳ではなく、東京都内にしか店舗はないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/17 21:54
ラーメンのち読書
今日は午前中だけ仕事で出勤でした。で、帰りに昼食として食べたのがラーメン。この日記にも何回か登場している「ぶーけ」で食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 21:43
札幌味噌や
今日の昼食はこちらのお店。ラーメン屋です。今日食べたのは、写真の味噌オロチョンラーメン(750円)。結構辛いです。味はまあまあ美味しいのですが、ここのお店は結構混むのが難点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/07 21:17
山頭火(2)
今日は昼間寒かったです。そこで、行ったのがこちらのお店。ラーメン屋です。以前、12月1日の記事でも少し紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 21:43
ぶーけ(2)
今日で今年の仕事は終了です。午前中だけ出勤して、帰りに昼食を食べたのがこちらのお店。以前に記事を書いたことがありますが、私F氏の最寄り駅近くにあるラーメン屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/25 20:36
博多龍龍軒
 今日の昼食はこちらのお店。ここは学生時代から結構通っていますね。先日結婚した大学時代の友人のK氏はここのお店の大ファンでして、卒業旅行で九州に行った時に、わざわざ博多の本店に食べに行きました(東京でも食べられるのに…)。ちなみに、今日食べたのはラーメンと替え玉。何かサービス期間中みたいで、550円でした。写真はラーメンにサービス(時間限定)の辛し高菜を入れたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 22:20
山頭火
 今日の昼食はこちらのお店。まあ、こちらはラーメン店として全国的に有名なお店ですが、私F氏の勤務先の近くにも店舗があります。ここではしおラーメンしか食べたことはありませんが、今のところここより美味しいしおラーメンは思い当たりません。とはいえ、そんなに多くのお店に食べに行った訳ではありませんが…。ここよりも美味しいしおラーメンをご存知の方がおられましたら、是非お教えください。  今日から12月ですね。ラーメン、鍋物が美味しい季節です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/12/01 22:37
麺一筋
 今日は、昼まで仕事でした。帰りに昼食を食べたのがこちらのお店。尾道ラーメンのお店なのですが、尾道でラーメンを食べたことがないので、本当の尾道のラーメンと同じようなものかは分かりませんが・・・。まあ、いずれにしろ結構美味しいお店だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/13 22:36
ぶーけ
 今日は午前中仕事のため、出勤。そして、仕事が終わってからぶーけでラーメンを食べました。こちらのお店は、埼玉県にあり、まあ知っている人は知っているというラーメン屋です。こってりとさっぱりの2種類のスープを選べるのですが、こってりはとんこつのくせが強いので、好みは分かれるかと思いますが、結構美味しいです。とんこつしょうゆの背脂が浮いているラーメンです。  明日も仕事です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/30 21:09

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

F氏の日記 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる